人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まだ飽きない

最近ベーグルにはまっています。
まだ飽きない_c0017664_23364132.jpg


それまでベーグルにはあまりというか全く興味なしだったのですが、
3月にネットショップで試しに買ってみたベーグルのセット(通常の半額だったので)
説明書きに書いてあったとおりにレンジで数秒チンしたあと、トースターで表面を焼いて食べたらすごいおいしくて、すっかりベーグルが好きになりました。

4月、5月は違うお店で買ってみて
今月は最初のお店のものを再び買いました(お義姉ちゃんと分け分けしました)
近所に売ってるお店があるといいんだけど見かけないので通販になるので、
数種類の味のが20個くらい入ってるセットで。
冷凍で1ヶ月くらいもつのでたくさん買っても大丈夫^^
まだ飽きない_c0017664_23495871.jpg


朝はトーストしてそのままガブリと食べて、お昼に食べるときはスライスして中に具をはさんで食べたりしています。
ずっと食べてると飽きてきたりするんだけど、いまのところまだ飽きてないので
いろんなお店のベーグルを食べてみたいなぁ。




そして、こんな物を買ってしまいました。

まだ飽きない_c0017664_23592934.jpg


デジカメです。トイカメラなのかな。

3匹のチワワちゃんがいるかのんママさんのブログで知って、まねっこして買ってしまいました。
かのんママさんの撮られる写真はいつもとっても素敵で、
3チーちゃんのスヤスヤ寝姿や浜辺で楽しく走っている姿の写真を見てるととてもかわいくて、
すごい上手で、ほんと素敵なんです。
そんな写真を見ていると私も写真やカメラに自然と興味がわいてきます。
でも一眼レフはムリムリ・・と言い聞かせてます。(買っちゃいそうで怖い)

そして、このカメラで撮られた写真を見ました。
色合いがちょっと変わっていてなんだか味があって普通のデジカメと違う。
他の人のサイトとかでもいろいろ見てみると、なんていうか、古いアルバムの中の写真を見てるような感じがするものとかもあったりして、なんかいい感じ。好き。

で、買っちゃった。でも難しい。。。
今朝散歩の時に持っていって外で撮ってみたんだけど、白くなっちゃってなんだかわからないような写真が半分以上。
↓こんなのばっかり(^^;
まだ飽きない_c0017664_10434168.jpg まだ飽きない_c0017664_10435692.jpg







かのんママさんのように素敵な写真が撮れる日ははたしてくるんやろか・・・
ちょっと写真のお勉強しなきゃ。


まだ飽きない_c0017664_0241124.jpg

これはわりとおもしろく撮れたほうかな。。
ピンクの花が咲くんだけど名前がわからへんねん。。

by dearcanon | 2006-06-17 00:41 | 雑記

<< Xiaoさん 暑かったの >>