人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ランチョンマット

火曜日、カノンをトリミングしてもらっている間、時間があるのでちょっとプラプラ。

ランチョンマットを買おうかと雑貨やさんで見てて、1枚200円ほどだったので2枚買おうとしたんだけど、そのそばに100cm×100cmのフリークロスが500円であったのでそっちのがお得だよな~と思ってそっちを買いました。

そして、昨日と今日、それを切ってミシンで縫いました。
ランチョンマットが5枚+小さいサイズが1枚、ポットマットが1枚、コースターが9枚 できました。

ランチョンマットはただ切って周りを縫っただけ。
(端の紺色の生地や英字プリントはもともとついてたものです)
ポットマットは分厚くするために中にタオルをはさみました。
コースターは裏に別の生地を使いました。

特に飾りなどはつけなくて、ただ周りを縫っただけの簡単でシンプルなものだけど
たくさんできて満足です。

ランチョンマット_c0017664_21591761.jpg

by dearcanon | 2005-08-11 21:59 | ハンドメイド

<< 調味料 トリミング >>