人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リンス

昨日はカノンをシャンプー。
シャンプー中はおとなしいカノンです。顔を洗うときは嫌がりますが・・

皮膚は少し弱いようで、トリミングに出した時はシャンプーが合わないと2日後くらいにフケだらけになったこともあります。
なのでお店では低刺激のものを使ってもらうようにお願いしています。
家でもシャンプーは原液ではなく薄めて使っています。
洗面器にシャンプーを少量入れ、そこにお湯を入れて何倍にも薄めて、
スポンジで泡立ててから、体につけて洗っています。

シャンプーは我慢するのにリンスはどうも嫌みたいで逃げ回ったりするので
シャンプーだけしてタオルで拭いた後にシーディームのアフターコンフィリンススプレーをスプレーし、ドライヤーで乾かしています。お手軽です^^

リンス_c0017664_1522451.jpg
アルコール・酸・化学薬品を一切不使用の植物・ハーブ・海草のみで配合されています。お散歩前にスプレーすると、ハーブのアロマ効果でノミ・ダニも寄ってきにくくなるそうです。





そして、
リビングの柵にカギつけました~。
かわいくないけど、お客さんでもすぐに開けれるようにわかりやすい単純なものにしました。
リンス_c0017664_15225251.jpg


これでもう勝手に開けれないからね!
リンス_c0017664_1523351.jpg

でも開けようと時々前足でカシャカシャしてます( ̄▽ ̄)

by dearcanon | 2005-05-23 15:57 | ワンコグッズ

<< こっち向いてよ~ 困った >>