<   2006年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

お掃除ブラシ

シュナウザーは抜け毛が少ないので他の犬種を飼っているおうちに比べると
お掃除が楽な方だと思います。
それでも全く抜けないということはなく多少は抜けています。

毛布やじゅうたんに付いた毛は掃除機ではきれいに取りきれないので
コロコロを使っていますが、以前からちょっと気になっていたブラシを買ってみました。

c0017664_2148497.jpg


c0017664_21483876.jpg

こんなふうにVの字になっています。

使ってみるとよくとれます。じゅうたんとかすごいゴミが集まってきて感動。

ワンコのブラッシングにも使えるということなので試してみようとしましたが、
カノンは想像していた通り怖がって逃げちゃいました~
[PR]

by dearcanon | 2006-05-28 22:41 | 雑記

ケーキ

前回の投稿でどうしようかと悩んでいたイチゴですが、
2パック分はジャムにしました。

c0017664_20553784.jpg

ちっちゃめのビン2個とちょっとできました。


カノンのお誕生日の日、ワンコケーキをお店で頼んでみようかな~と考えていたのですが、
どうしようかと悩んでいるうちに日にちがどんどん過ぎていき。。。
ワンコ用のカップケーキの素を買っていたので、それに何かトッピンクすればいいか~と
日曜に作ってみることにしました。

付属のカップよりも小さい紙コップを使って(量を少なくするため)
レンジでチンしてスポンジ部分を作り、
生クリームのかわりにはお豆腐を使いました。
そして、イチゴ、ブルーベリー、キウィでトッピング。

c0017664_2144852.jpg


はい、かのんー、できたよ。
記念写真撮ろうね。

c0017664_2165077.jpg


はい、おりこうさん^^

食べていいよ。

c0017664_2192420.jpg



そして
[PR]

by dearcanon | 2006-05-14 21:37 | ワンコ

3歳になったよ

今日はカノンの誕生日です。3歳になりました。

カノンへのプレゼントはこれ。

c0017664_2254286.jpg


ちょっと体重が減ってしまったのでもうちょっと食べても大丈夫そうなのでオヤツと
サメさんのぬいぐるみ。
サメさんはフードを買ったときにオマケで入ってたものなのだけどねー。

c0017664_2259590.jpg

このサメさん、かなり気に入ったようです。


朝ご飯はいつもどおりドライフードだけでしたが、
晩ご飯はササミとニンジンの茹でたのをトッピングしました。

c0017664_232261.jpg


豪華なご飯は作ってあげられないけれど、がんばってニンジンはハート型に切ってみた。
愛情はたっぷりはいってるからね♪

c0017664_2344623.jpg


はい、食べていいよ^^

c0017664_2353055.jpg


1分で完食です。いつもあっという間に食べてくれます。
食欲があって食べ残すということがないのでありがたいです。

今日はデザートにイチゴもあるよ。ケーキは日曜日まで待ってね。

c0017664_2392150.jpg

なんと1箱(4パック)500円で売ってたらしくておとんが買ってきました。
少し食べましたが甘くておいしかったです。
でもこんなにいっぱいどうしよう。。イチゴ大好きだけど。ジャムとかにしたほうがいいのかなぁ。


おっと、話がそれました。


ほんと、大きな病気をすることなく毎日元気に育ってくれてありがとう。
これからもそばにいてね。大好きだよ。

c0017664_23283021.jpg

[PR]

by dearcanon | 2006-05-11 23:34 | ワンコ

すっきり

日曜日、カノンのカットをしました。
テーブルを買ってやっぱよかったです。
カノンがあっちこっちにうろうろ動き回らないのでやりやすくなりました。
でもあいかわらず長時間かかってしまうのですが。

背中がツルツルで触ると気持ちいいです。
c0017664_20482220.jpg


かのんー、こっち向いて♪


c0017664_20492418.jpg


うげ!そんな睨まなくてもいいやんかぁ
[PR]

by dearcanon | 2006-05-10 20:52 | ワンコ

GW

世間では5連休とか9連休とかうらやましいです。
私は毎年ゴールデンウィークはほとんどお仕事です。
今年も普段とかわらず毎日お仕事でした。

でも、みんながお休みのときってなんだかやる気が今ひとつで、
仕事あまりはかどらないんですよね。
(いや、連休じゃなくてもいつもサボリサボリです。なまけものです。。)

連日お天気がすごいよかったので洗濯はいっぱいできましたよ^^

明日の日曜日はお休みです。
が、雨のようです。
なのでカノンのカットしようかな。

c0017664_0425459.jpg

[PR]

by dearcanon | 2006-05-06 23:06 | 雑記