「ほっ」と。キャンペーン

<   2006年 03月 ( 2 )   > この月の画像一覧

念願の

昨日の日曜日に予定通りカノンのカットをしました。


c0017664_22233533.jpg


ハロゲンヒーターの前であったまり中の寒がりカノン。

お風呂場に新聞紙を敷きつめて、バリカンやハサミなどを準備。
そして、今まではお風呂のフタの上にカノンを載せてやっていたのだけれど、
あっちこっちうろうろと動き回るし、低いので私も体制がつらいので、テーブルを買いました。
(ほんとはちゃんとしたペット用トリミングテーブルが欲かったけれど高価なので買えません。。)

バタバタと準備してるとカノンは「何してるの~?」と見にきます。
「カノン~、今日はカットだよ~、ちょっと待っててね」

そして、カノンをお風呂場へ。
c0017664_22251357.jpg


さて始めましょう。
やっぱ高いしせまいのでカノンはちょっとビビッてました。
でもそのおかげでいつもよりも大人しくしててくれ、寝ようとしたりはしませんでした。


モサモサだったカノンはどうなったかというと、、、


c0017664_22422119.jpg


一度やってみたかったモヒカンに( ̄▽ ̄)
せっかく長く伸びてたのでちょっと遊んでみました。
4~5日楽しんだら切るつもりでいるので今だけ限定です^^
昨日はほとんど切れなかったお髭ももうちょっと短くしたいです。


いつも感じるんだけれど、もさもさのときって動きがなんだかのっそりしているのに
カット後は動きが機敏でヒョコヒョコ跳ねてるように歩きます。
毛が短くなると身軽になるものなんでしょうか?

お散歩のときもスキップしてるみたいなんですよ。

c0017664_2248239.jpg


モヒカンにすると見た目はすっかり男の子ですね~。
[PR]

by dearcanon | 2006-03-20 22:57 | ワンコ

モサモサ

おひさしぶりです。一ヶ月以上ぶりの更新です(⌒▽⌒;;;;;
すっかり3月も半ばになってしまいましたね。
梅の花も満開です。
c0017664_1434242.jpg

今日はあいにくの雨ですが、お天気のいい日にはうちの梅にもミツバチがたくさん集まっています。
c0017664_1453528.jpg


さて、最近のカノンさんはというと、すっかり毛が伸びてモサモサになっています。
c0017664_1465223.jpg

前回カットしてから何ヶ月たんだろう?
私はシュナカットが大好きだけれども、
モサモサな背中や首を触るのもなかなかいいもんです^^
きっと夏場だと見てるだけでも暑苦しそうで耐えれないんだろうけれど。

忙しくなければ来週の日曜くらいにおうちカットをする予定でいます。

c0017664_14181719.jpg

カノンさん、カット中はうろちょろしないでジッとしててね。
[PR]

by dearcanon | 2006-03-12 14:23 |