<   2005年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

よいお年を

28日かぁ。もうすぐ今年もおわりますね。
たぶん更新するのは今年は最後になりそうですので、、

ブログを始めて知り合えたみなさま、この一年どうもありがとうございました。
更新もサボってばかりだし、おもしろいことも書いていないブログにいつも遊びにきていただいて
ほんと感謝しています。
来年もサボリサボリですが続けていきたいなぁと思っていますので、
どうぞよろしくお願いします。

c0017664_22183878.jpg

らいねんもなかよくしてくださいね (シャンプーしたてのかのんより)



あ、そうだ。
セーターは出来上がっています。UPし忘れてました。
軽いので着心地は悪くないようですが、出来上がったときよりもだんだんと伸びてきています。。
次はもうちょっと固く編もうと思いました。
c0017664_2224458.jpg




それでは、みなさま、よいお年を~☆
[PR]

by dearcanon | 2005-12-28 22:28 | 雑記

Merry X'mas!

更新ひさびさです。。
なんだか忙しくてゆっくりとする心の余裕がなくてブログの更新や
みなさまのところへのコメントもさぼってすみません。。。
このまま来年まで更新さぼろうかと思いましたが、やっぱクリスマスということで。

c0017664_2226415.jpg


「帽子もツリーのフェルトオーナメントも去年の使いまわしやん」 (かのん)
「しぃ~~~。いいの!」  (そら)
それにしてもカノン、お顔がまっくろけだね。


みなさま、素敵なクリスマスを過ごしてくださいね♪
[PR]

by dearcanon | 2005-12-24 22:40 | 雑記

ぬくぬく

リビングにハウスとしてバリケンを置いていますが、あまりその中で寝てはくれません。
でもペットヒーターを中に入れると暖かいのをよく知っていてずっと中に入ってます。

c0017664_2236638.jpg
毛布もクッションも入ってて
あったかいかい?
ほんとかのんは寒がりだねー
[PR]

by dearcanon | 2005-12-08 22:39 | ワンコ

寒いから?

今日はすごい寒かったです。
雨も降ったのでお散歩はお休みしました。

3日ほど前、カノンの耳を触っていると何だか分厚くなってる部分があるのに気づきました。
前日まではなかったはず。
毛を掻き分けてみると、かさぶたが出来てる。
耳の端っこ部分なんだけれど、2年弱前に両耳の端が出血したときの感じに
似てるような気がする。。
出血→かさぶたになる→ブルブルしてまた出血→かさぶたの繰り返し。
その後、毛が抜けて皮膚が黒っぽくなって固くなって。毛がはえてくるまで何ヶ月かかかった。
いまのとこ出血はしてないみたいなんだけど。

寒さのせいで血液が凝集(?)してしまう寒冷凝集素症というものかもしれないということで、
部屋とかも寒いの我慢せずにあったかくしてあげないと。
c0017664_2215867.jpg


手足が冷えて困る人はお腹をあっためるといいと前に聞いた。
お腹が冷えると体は内臓を温めようと体の中心に血液が集まろうとするので手足の先までいきとどかなくて冷たくなるらしい。
お腹をあっためると安心して血液は端のほうまでよく循環するらしいです。

ワンコも一緒かな?と思い、私もカノンにセーター編んでみることにしました。
ワンコのセーター本買ってきて、家に残ってたオレンジ色の毛糸を使って編み始めました。
c0017664_2203279.jpg

[PR]

by dearcanon | 2005-12-04 22:04 | ワンコ