「ほっ」と。キャンペーン

<   2005年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

かのんカレンダー

オリジナルグッズを作ってくださるWan's DOさん
カノンの来年のカレンダーとバッグ、ネームタグを作っていただきました。

c0017664_028750.jpg


カレンダーは仕事部屋にかけようかな~と思っています。
かわいくてお気に入りです。右下のステッカーもおまけで付けてくださいました。

中はこんな感じ。
c0017664_0321071.jpg


バッグはお出かけするときにカノンのお水やシートなどの必要なものを入れるのが前から欲しくて、
でもあんまり顔がデーンとプリントされてるのは恥ずかしいので、後姿の写真で作ってもらいました。
c0017664_10311973.jpg


ネームタグも何個も持ってるのに、とってもリーズナブルなのでお願いしました。
丸いほうがカノン用に電話番号入り。四角い方は私用に番号なしです。
写真入りは初めてなのでこれもお気に入りです。
c0017664_10323185.jpg
c0017664_10404661.jpg


ただ、金具をチャームタイプにしたのでカニカン(金具)がカノンの首輪につけるのには小さくてつけれなかったので大きいのに取り替えようと思います。
もしこれを見てネームタグを注文しようと思った方がいらしたら、ワンコ用に使うなら二重リングタイプなら大丈夫と思います。


注文して画像を送るとサンプル画像を作ってくださって、
直してほしいところがあれば変更してまたサンプルを作ってくださって、
とっても親切丁寧なお店でした。
[PR]

by dearcanon | 2005-11-23 23:20 | ワンコグッズ

山桃酒

6月末に作ってすっかりほったらかしになってた山桃酒。
ヤマモモ山桃ジャム 参照)

もう飲めるよね~と思って出してみた。
山桃酒の色はこんなにきれいな赤です。
長くおくほど熟成していくのかもしれないけれど色がだんだんと黒っぽくなっていくそうで
山桃酒はきれいな色のときに(1年以内に)飲むのがいいらしいです。
c0017664_21385333.jpg


山桃酒に使った実もまたジャムにできると書いてたのでまたジャムつくることにした。
お酒は500mlのビン2本とちょっとありました。
実は全部ジャムにしようと思ってたけれど、そのまま食べるとおいしいので
半分はそのままおいておいて(丸いビン2つ)、残り半分をジャム(6角形のビン1つ)にしました。

c0017664_2154526.jpgc0017664_2136324.jpg




お酒はほとんど飲まないので味のほうはよくわかりませんが、
さっきお水で割って飲んでみたらおいしかったです。
来年も実がたくさんついたらまた作るぞ。

c0017664_21553467.jpg

[PR]

by dearcanon | 2005-11-16 21:58 | 雑記

円盤ガム

この前いただいた円盤型のおっきいガム。
こんな大きいガムはカノンははじめてです。

c0017664_21252467.jpg
ほれ、かのんー
ガムだよー
噛んでみー



c0017664_21254017.jpg
ガジガジ



c0017664_21255425.jpg
ガブガブ



c0017664_21261751.jpg
手を使って押さえることをあまりしないカノンなので最初は噛むたびにガムが上下にパコパコなってましたが、しばらくするとちゃんと手で押さえてました。




c0017664_21263144.jpg
1時間くらい経って、

かのんー、そろそろ今日はおしまいねー。
また明日あげるから、ちょうだい。

そら 「はーなーしーてーー」

かのん 「いーやーーだーー」




c0017664_21264976.jpg
はい、そのお髭、拭いておこうねー




カノン、お気に召したようです^^
[PR]

by dearcanon | 2005-11-12 21:48 | ワンコ

お腹いっぱい

私の叔父は料理人で、大阪市内のホテルの日本料理やさんで働いているのですが、
今までお店に食べに行ったことがありませんでした。
以前から「一度食べにおいで~」と何度も言われていましたが、やっと昨日いくことが出来ました。
叔母さんたちに誘われて一緒に連れて行ってもらいました。
高級なお店で外食する機会はめったにないからはりきってカメラ持って行って
写真とらせてもらいました^^

c0017664_2393521.jpg

c0017664_2395661.jpg

c0017664_2310831.jpg

c0017664_23102657.jpg

c0017664_2310409.jpg

c0017664_23105178.jpg

c0017664_2311531.jpg

c0017664_23111750.jpg

c0017664_23113598.jpg

c0017664_23114674.jpg


少食な私、すぐにお腹がいっぱいになってしまうので行く前からちゃんと食べきれるのだろうか・・と心配。
おいしかったのですごいがんばりましたがさすがに最後のほうは食べきられませんでした。
叔母たちもみんな満腹で大満足。
叔父も途中で何度か席まで見に来てくれてうれしかったです。

食後にはホテルの最上階に案内してくれてきれいな夜景もみることができました。
c0017664_232857.jpg



家に帰るとカノンにおやつのプレゼントが届いていました。
ガムの袋に顔をつっこんでクンクン匂いをかいでいるカノンです。
c0017664_23375378.jpg

[PR]

by dearcanon | 2005-11-08 23:42 | 雑記

おーい

c0017664_2104725.jpg


かのんー、いつまでもクンクンしてないで、

はよ行くよ~
[PR]

by dearcanon | 2005-11-03 21:05 | お散歩