「ほっ」と。キャンペーン

<   2005年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ハロウィン おまけ

ハロウィン用に作ったもののご紹介。

頭につけたお花ですが、洋服だけだとさみしいので何かないかな~とさがしたところ、
以前に作ったレース編みの丸いのがあったのを思い出し、3枚を適当に丸めてかさねて裏をちょっと縫って、リボンをつけました。

c0017664_2212467.jpg


c0017664_2221478.jpg



黒の服は、前にのせたハイビスカスのフリフリワンピの型紙を基本に使ったのですが、
作ってる途中で着せてみるとなんかちっちゃい。。ピチピチ。。
前のボタンの位置を端にずらして付けて、なんとか着れました。

衿とウエストに付けたビーズがお気に入りです。
(背中のビーズはへんてこりんなので取っちゃいました。)

c0017664_2283470.jpg



シマシマの囚人服は、パジャマになるな~と思って作りました。
あと、外で遊んで体が汚れたまま車に乗らなきゃいけないときとかの汚れ防止に使えそう。


帽子の上の野菜たち。
一応、かぼちゃ、大根、さつまいも、くり、なし、柿のつもりです。あ、オバケも。
ほんとは、白菜もりんごも稲穂も作ろうかと思ったんだけど、うまくできなかった。
フェルトの方ももっと上手になるように修行しなきゃです。

c0017664_22191582.jpg

[PR]

by dearcanon | 2005-10-31 22:26 | ワンコ

ハロウィンパーティー

マリちゃんのところのハロウィンパーティーにカノンも参加です。


カノン~、ハロウィンだって~
ハロウィンなんてあまり縁がなくてよくわかってないんだけど~。
とりあえず、かぼちゃやんな。
かぼちゃだけじゃなくてついでに他の野菜とか果物とかもつけとこか?
関係ないかもしれんけど、まぁいいやんな。
かのん~、この帽子かぶってみてよ。
c0017664_1403957.jpg

ほら、なんかハロウィンっぽくなってきたやろ?


マリちゃんのおうちでパーティーがあるから、仮装しなきゃ。
どうする~?何着てく?

これなんかどうかな~。
c0017664_1435796.jpg


シマシマの囚人服。これでいいやん。

「こんなんいやや!かのん女の子やからかわいいのんがいい」 (かのん)

んー、でもハロウィンはオバケとか魔女とかの仮装するんじゃないのかな~。

まーいいっか。

じゃ、頭にお花つけてかわいくしようね。

c0017664_1504228.jpg


さー、できたよ~。
マリちゃんのおうちのパーティーに行っといで~。
ガウガウ言わないでみんなと仲良くしてくるねんで。
ほら、しかめっつらしないでニコニコしてね。


c0017664_1544290.jpg

[PR]

by dearcanon | 2005-10-31 01:59 | ワンコ

鹿さん

久しぶりの更新です。さぼりまくりですみません。
カノンは元気にしていますよ~。

昨日は友達と奈良に行ってきました。
奈良県民の私が「奈良に行ってきました」と言うのは変ですよね。
でも、もともと大阪で生まれて育ったし、奈良県に引っ越してもうちの周りには鹿さんがいるわけでもないので、やっぱり鹿さんのいるところに行くのは私には遠足気分なのです。


奈良に行った目的は別にあるのですが、目的の時間よりも早くに行って東大寺や二月堂などを
まわりました。

c0017664_21231928.jpg


鹿さんにカメラを向けると



c0017664_2124131.jpg


背中をなめました。



c0017664_2125151.jpg


この鹿さんも、背中をなめだした。

カメラきらいなんやろね。




c0017664_21311616.jpg



たくさんの鹿に会えてうれしかったなぁ。
[PR]

by dearcanon | 2005-10-30 21:39 | 雑記

怖かったの?

今日はお昼ご飯を食べにカノンを連れて近くのカフェに行きました。
2時近くに行って、他にお客さんはいませんでした。

お店に入った直後はキャンキャンと鳴きうるさいですが、少したつと静かに。
でも看板犬と上手にご挨拶できず後ずさりするカノン。
私が体を持って、おしりのにおいを嗅いでもらいました。

食べているときもお店の方がワンコをリードをつけたまま近くにきてくれるのですが、
カノンは逃げてこちらにすがってこようとします。
一緒にそばに行ってワンコの頭なでたりして触って「ほら、カノンもこっちおいで」って
何度も遊ばせようとしてみましたが、よく見るとカノンと鼻を近づけてるとき看板犬くんは
鼻にしわ寄せてちょっとうなってたので、カノンは怖かったみたい。
今度は気に入ってもらえて仲良く遊べるといいんだけどな。

c0017664_2252057.jpg



おうちでのカノンは、こんな感じ。
毛布に埋まってます。
c0017664_228453.jpg

[PR]

by dearcanon | 2005-10-18 22:09 | ワンコ

カット

前回トリミングしてもらってから2ヶ月たってだいぶん毛が伸びてきてました。
やっとこさカットです。
おうちカット。今回は2日間にわけてやりました。

というのも、手際が悪く時間がかかるので途中でカノンが疲れてしまって
立たせても立たせてもすぐにべちゃ~っと寝ちゃうから。
最後にはマジで寝ようとしてたし。。。
なので、昨日はバリカンと顔周りカット。今日は足カットとシャンプー。
髭はどうしようかな~と思ったけれど、とりあえずそのままで。
やっぱ長いかな?と思ったらまた切るかも。

c0017664_2295694.jpg


カットすると色がずいぶん白くなりました。皮膚が見えやすくなるからかな。
伸びてくるとまた黒くなってくるんだろうな。

背中、ツルツルなので寒いのか丸まってます。
c0017664_2214079.jpg


洋服着とき~
c0017664_22145344.jpg

[PR]

by dearcanon | 2005-10-17 22:15 | ワンコ

栗ください

栗食べてたらカノンがすごい必死で鼻をクンクンさせてにおってます。
おいしそうなにおいがするんだろうな。

c0017664_23425256.jpg
じゃ、半分だけね。





c0017664_23435348.jpg
はい、いいよ。
ちょっとずつだよ。




c0017664_2345364.jpg
おいしい?
よかったね^^






昨日、庭のキンモクセイの花がいっせいに開いてすごい香りです。

c0017664_2347672.jpg
[PR]

by dearcanon | 2005-10-06 23:53 | ワンコ

カラー&リード 2

c0017664_21482217.jpg


この前は木綿の生地でくるんで作りましたが、今回はリボンを使って、
ハーフチョークに挑戦しました。
こないだのよりもお気に入り。

c0017664_21524879.jpg




昨日、朝のお散歩行くときふと見るとちっちゃなトカゲがいたのでパチリ。
横にマッチ箱を置いてみました。
大きいのはかわいくないけれどこんなミニミニならかわいいです。
c0017664_21562378.jpg

[PR]

by dearcanon | 2005-10-05 21:59 | 手作りワンコ服・小物

ワンちゃんの大きさ比較大運動会

bow-wow-momijiさんちにトラックバックです。

ブログの画像で見ていると同じシュナちゃんだとカノンと同じくらいのように思えるけれど、れおんたんティナちゃんとはずいぶん大きさが違うんだろうなぁ。
もみじちゃんもカノンよりは一回りくらい小さいみたいですね。
ということで、bow-wow-momijiさん主催の大きさ比較大運動会に参加です。

c0017664_21512115.jpg

まずはトイレットペーパー。
お座りしたときの高さはトイレットペーパー3.8個分でした。

c0017664_21525024.jpg

次はティッシュボックス。
フセをするとティッシュボックス2個よりも長いです。

c0017664_2153426.jpg

レギュラーサイズのトイレシートでは上に乗りきらないので

c0017664_21535191.jpg

以前Qさんのところで見せてもらったように新聞紙を広げた上に乗せてみました。
横にゴロンとさせようとしましたが抵抗され寝てくれず、伸びた体勢で。


カノンの体高は、35センチくらい、体重は今7キロ。
このような結果になりましたです。

こちらに来てくださってる方でおもしろいからうちもやってみたいと言う方は
何か身近な物を使って比較してみてくださいね。
[PR]

by dearcanon | 2005-10-01 22:12 | ワンコ