<   2005年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

公園

今日は仕事がお昼で終わって、お天気もよかったので、
前から行ってみたかった公園に初めていってきました。
これといって何もなかったけれど、近所の他の大きな公園はワンコダメなとこばっかりなので
走り回れる公園につれていけるのはうれしいです。

平日だし、3時過ぎだったし、ほとんど人がいませんでした。
c0017664_228692.jpg


c0017664_2282650.jpg


朝晩はちょっと冷えてきたけど、日中はまだ暑かったです。

c0017664_22144172.jpg

こうして見ると、カノンの顔って黒いなぁ~。
そういえばこの前、「カノンちゃん前より黒くなった?」って聞かれて
「いや、そんなことないと思いますけど~」って答えたけれど、
もしかして黒くなったのん?
[PR]

by dearcanon | 2005-09-29 22:16 | お散歩

ハナミズキの実

うちのハナミズキに実ができているのに気づきました。
赤くてなんかかわいいです。
ハナミズキって実がなるんですね。知らなかったです。

c0017664_21574579.jpg

[PR]

by dearcanon | 2005-09-28 21:57 |

ワクチン接種

今日はワクチンをうってもらいに病院にいきました。

車を降りるときからすっかり興奮状態。
病院に入るとキャンキャン言うので、待合室にいらした方がびっくりしていました。
ほんとごめんなさい。。

診察室に入ってからもぜんぜん落ち着きなく。。うぅぅ。。
体重は7キロ。先生に「お?ふえたね?」と言われました。
体温を測っている間に先生が体を触ってくれて、
「肥満ではないけれど、あばらがわかりづらくなってるね」と言われたので、
元に戻さないとね。

いつも落ち着きないカノンですが、今日はさらに落ち着きなく、
台の上に乗ってても私に助けを求めて抱きつこうとしてばかり。
いつも耳毛をいっぱい抜かれるから恐いんだね。
今回も耳を診てもらったのですが、家で切ったり抜いたりしていて耳毛はすっきりしていたので、病院では洗浄だけですんだのに。

でも先生がフードをあげると必死に食べまくりです。
注射打つときもフードに気をとられていて打たれたの気づかなかったみたい。

ということで無事にワクチン終了です。


帰りにケーキ屋さんの前を通ったので買っていくことにしました。
おいしそうなのがいっぱい並んでてどれにしようか迷う迷う。
ハロウィンでかわいかったこれ↓とあと2種類。おいしかったです^^

c0017664_21532962.jpg

[PR]

by dearcanon | 2005-09-26 21:24 | ワンコ

番犬パピー

またまたシュナグッズです。
すっかりシュナグッズのコレクターになっているかも。。

c0017664_21161845.jpg



c0017664_21102886.jpg

こんな姿で売られていました。
シュナのほかにもダックスやチワワ、フレンチブルなど12種類あるそうです。

これは何かと言うと、防犯ベルなんです。
背中のピンを抜くと85デシベルの音がなります。
鳴らしてみたけれど、正直もっと大きい音のほうがいいな~と思いました。
でもないよりはマシかなと思うので、暗くなってからのお散歩のときには持っていこうかなと思います。
[PR]

by dearcanon | 2005-09-24 21:07 | ワンコグッズ

子分

c0017664_11555113.jpg

カノンに子分ができてん
仲良しこよしやで





c0017664_11562028.jpg

そらに怒られたときには、こうやってごめんなしゃいってすんねんで。
そしたらゆるしてもらえるからな。




これはカノンのじゃなくてそらのだよー!
カノンにわたすとすぐに目や鼻とっちゃうでしょ。だからダメ~。

c0017664_121982.jpg

これはぬいぐるみではなくてシュナのティッシュカバーです。
ネットで見つけて買ってしまいました。
ふわふわで手触りが気持ちいいです。
[PR]

by dearcanon | 2005-09-21 12:07 | ワンコグッズ

以心伝心

このまえの土曜日、おとんが知り合いのおばさんを連れてきたとき、
シーズーの男の子と一緒でした。
そして、そのシーズーをうちの玄関先につないで、
「ここやったら日が当たらないし(その日は曇ってたし)畑に連れて行くとダニがつくかもしれないし、家にいるほうがええわ。水置いてたり~」とおばさんと二人で話した後、
私に「畑に大根植えに行って来るから頼むで」
と言って行ってしまった。

ちょ、ちょっと待ってくれ。。そんな急に。。
忙しくないときなら遊んでてあげられるけれど、
その日(というかその前後数日間)は仕事がめちゃ忙しくて早くしろとせかされ、いっぱいいっぱいやからちゃんと見ててあげられへんで。。

とりあえず、カノンに挨拶させようとしょうたくんのそばに連れて行った。
c0017664_18494115.jpg
クンクン
あんた誰なん~?


僕、しょうたですねん。
よろしゅうに。




c0017664_185156100.jpg



しょうたくんはフレンドリーなのに、カノンは腰ひけてますがな・・・


ほんとは部屋にあげてあげたかったけれど、ずっと見ててあげれないので部屋のものを誤飲したりしたらいけないし玄関で我慢しててね。
気になって何度も様子を見に行くと、ほんといい子で大人しくじっと待っていました。
これがカノンなら知らないところで一人にされて不安でキャンキャンなきます。。普通のワンコはこんなふうにちゃんと待ってられるんだな~と感心しました。

3時間くらいして、夕立が降ってきたので、玄関の中に入れてあげました。
そして大きい雷が3度鳴り、カノンはブルブル。しょうたくんもちょっと落ち着きがなくなってきました。
雷がやんだ後もなんだか落ち着かないみたいで、私に向かってワウワウと何か訴えてます。

外に出たいようで網戸をカシャカシャして隙間から外に出て行ってしまい、門の下をくぐろうとします。
シッコがしたいのかな?と思って庭をうろうろしてもしないし、寂しくて探しに行こうとしているのかな?とも思うし。
雨で濡れるからおうちにはいろうねって中に入れても、またワウワウと何度もしゃべるように鳴き、外に行きたいそぶり。
c0017664_1916216.jpg



雨が小降りになったのでちょっとお散歩してみることにしてそとに出ると父たちがやっと帰ってきました。
2時間ほどだと言ってたのに4時間近くたってますよ。畑のあと、買い物に行ってたんだって。。
様子を話すと、しょうたくんも雷がきらいらしくて、怖かったのだろうということでした。



初めて会ったワンちゃんは何を言っているのかがわからないものですね。
シッコがしたいのか、お外に散歩にいきたいのか、飼い主を探しにいきたいのか、雷が怖かったのか。。

カノンだと言いたいことや何に対して怖がっているのかなどだいたいはわかります。
カノンとは以心伝心できているのかな。
c0017664_19351833.jpg

[PR]

by dearcanon | 2005-09-14 19:47 | ワンコ

愛犬バトン

ともみさん( チワワの花音ちゃんのママさん)から愛犬バトンというのを受け取りました。
ほんと次々といろんなバトンが作られているようで。


愛犬のご飯に、調味料(トッピング)はつけますか?(どちらかに○)
つけたことはない    つけたことがある○

でも、食欲はいつも旺盛ですぐに完食するので、
ご飯の味を変えるためのフリカケや粉チーズとかの調味料的なものはつけたことがないです。

つけたことがある方へ それは何ですか?
野菜やササミのゆでたものなど

あなたの愛犬が「人間っぽい」と思う場面は?
こっちがしゃべりかけてるのに、面倒くさそうにチラッと見て、「フンッ」って感じでまた寝ちゃうとき

愛犬の特技(自慢♪)をいくつか
2本足で立つ(ただテーブルの上の食べ物の匂いを必死で嗅いでるだけので「立て」と言っても立たないけれど・・)

あなたが知っている犬の種類を5つ
子供のころから犬好きなので名前ならけっこうたくさん知ってますので、
近所に多いワンちゃんだと、
ゴールデン、柴、ダックス、シェルティ、シーズー

おやつをあげる派?あげない派? &その理由は?
あげる。ごほうびにフードやボーロを少しあげたり、自分が果物食べるときには少しだけおすそ分けしたり、あとは、ときどきグリニーズなど。

他の犬連れをみて、嫌だなと思うこと
こないだ公園の隣の道でブラッシングをしる人がいて、お散歩の帰りにまたそこを通ると、
どっさり山のように抜けた毛がそのままそこにあった。

愛犬のしつけで良かったと思うこと
吠えやすいし、お留守番は苦手だし、あまりうまくしつけできてないと思うんだけど、、
人好き。特に女の人。
(それはしつけとは言わないか・・じゃ、なんだろー・・)

あなたの愛犬が「やっぱり犬だなぁ~」と思う瞬間
電柱とかの臭いを必死でクンクン嗅いでるとき。

バトンを回したい愛犬家の5名は?
こちらからは指名しないでおきますね。バトン受け取ってもいいよ~って方はお願いします~。
[PR]

by dearcanon | 2005-09-14 13:21

仲間入り

c0017664_20115839.jpg

フロントラインしたので今日はセーラーカラーをして女の子チックなカノンです。

買い物に行ったらペットのコーナーにシュナのおもちゃがあったので買いました。

c0017664_20144630.jpg
ほりゃ!かのんー
シュナちゃんだよー



c0017664_20161737.jpg
わ!おもちゃだ~
クンクン
ガジガジ



5分後、さっそく片目がとれてしまいました・・・


大きな台風がきてますね。おおきな被害がでないといいんですけど。。
風が強いとカノンは恐がるので明日はまたブルブルハァハァなるかもなぁ。
[PR]

by dearcanon | 2005-09-05 20:26 | ワンコグッズ