<   2005年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

和菓子もいいね

今日の午後と明日お客さんが来るので和菓子を買いにいきました。

以前、TVチャン○オンの和菓子職人選手権で優勝したことがあるというお店があるというので車で行ってみました。
広くてきれいなお店でお菓子の種類もいっぱいあった。

きれいな水まんじゅうのセットと本わらびもち、そして明日のお客さん用の和菓子を買いました。
待っている間、お茶とお菓子を出してくれてびっくりしました。
お客さんが次々と入ってきてよく流行っているみたい。
みなさんにお茶とお菓子が出されます。
店員さんもいい感じでまた買いにこようという気持ちになるお店でした。

c0017664_22165940.jpg
見た目にも涼しげな水まんじゅう

好評でした^^



c0017664_2218563.jpg
本わらびもちもおいしかったです



私はケーキのほうが好きだけど、たまには和菓子もいいですね。
[PR]

by dearcanon | 2005-07-31 22:23 | 雑記

ミキサー

ちっちゃいミキサー買ってきました。
400mlまでなので1人分か2人分のジュースを作るのにちょうどいい。
ふりかけを作ったりコーヒー豆を挽いたりできるミルもついてる。
c0017664_21535489.jpg


最初は、バナナと桃のジュースを作りました。おいしかったです^^
ゴクゴク飲んでしまいすっかり写真撮るの忘れてました。。
カノンにも少しおすそ分けしたらペロペロしてました。


c0017664_21572791.jpg

もっさりんこのカノンさん。
トリミングの予約を今日したのですが、(一番早くて)来月の9日ということ。
さっぱりするのはまだまだ先です。
[PR]

by dearcanon | 2005-07-29 22:03 | 雑記

おいしいジュース飲みたいな

先週は仕事も忙しく、ダルダルでした。ブログもさぼりまくりですみません(^^;

週末には京都に行き、友達と会ってライブを楽しみました。
c0017664_21382273.jpg

c0017664_21384448.jpg


日曜日は久しぶりにゴロゴロして過ごしました。(ずっと日曜も数時間は仕事しなきゃいけなかったので)
あ、カノンのシャンプーはしましたが。

今日は、買い物のついでに本屋さんへ。
生ジュースの本が何種類か並んでるのが目に止まり、「あ~、飲みたい!」と思ってしまい購入。
そして、シュナが目に止まり『愛犬チャんプ』(シュナ特集はないです)も購入。
c0017664_21482921.jpg

[PR]

by dearcanon | 2005-07-25 21:51 | 雑記

今日の収穫

おとんは近くで畑を借りて野菜を作っています。
今の時期は、きゅうり、なす、トマトなど。

うれしいけれど、出来るときには一気に出来る。
夏はきゅうりだらけ、冬は大根だらけ。

どうしたら料理好きになれるんだろ~(;-_-;) ウーム

c0017664_22301230.jpg

[PR]

by dearcanon | 2005-07-15 22:37 | 雑記

おやすみぃ

今日はなぜか夜の9時ごろに運動会をはじめた。
おもちゃくわえて走り回ってた。

私はご飯中だったのでほっておいたら、しばらくバタバタとおもちゃと遊んでた。

片づけが終わって見てみたら、遊び疲れておもちゃに囲まれて寝ちゃっていました。

c0017664_23171670.jpg

[PR]

by dearcanon | 2005-07-14 23:20 | ワンコ

おまけ

カノンのフードは通販で買っています。
注文して2日後くらいには届くし、5250円以上だと送料が無料になるので
近所のお店で買うよりも安いので。
おやつやシャンプーも一緒に買ったりして便利。

箱を開けると毎回オマケでおもちゃやフードサンプルを2~3袋が入っています。
おもちゃはあんまりかわいくなくて自分では買わないな~って思うものばかりだけど(⌒▽⌒;)

今回は、フードサンプルが9袋も入ってた。ちょっと入れすぎちゃうん?そんなに入れんでもいいで・・
おもちゃは今まではゴム製のだったけど、今回は木製の。
そういえば、木製のおもちゃって今まで買ったことなかったな~。
そして、ハーブのクッキーも。
いつもいろいろオマケしてくれてどうもありがとです。

c0017664_2239590.jpg



カノンの顔がボサボサになってきました。
今日はシャンプーしたんだけど、乾かすと頭の真ん中にツン!がまた出来てきてます。

c0017664_22421580.jpg


耳毛抜くとき前足でイヤンイヤンしないでくださいね
  (そら)


だってイヤやねんもん・・・
   (かのん)
[PR]

by dearcanon | 2005-07-10 22:59 | ワンコ

安らかに

ブログのお友達のワンコが昨日の朝にお星様になりました。
カノンと同じシュナウザーの女の子。まだ4歳になる手前。

実際に会ったことはないけれど、私がブログを始めて新しく知り合ったうちの一番最初にできたお友達ワンコなので、私にとって大事で大好きな存在でした。

何度も何度も涙があふれてきます。
横で寝ているカノンをギュッと抱きしめずにはいられなくなります。


ダナちゃん、
かわいいダナちゃんのこと大好きだよ。
カノンのお友達になってくれてどうもありがとう。
[PR]

by dearcanon | 2005-07-08 20:25 | ワンコ

雨の日は

お散歩お休みです。
退屈だけど我慢してね。

c0017664_225222100.jpg

うぅぅぅぅ

カッパ着てもお外に連れて行ってくれません


   (かのん)
[PR]

by dearcanon | 2005-07-04 22:59 | ワンコ

フリフリ

スキン変更しました。
この写真は1年ほど前のカノンです。毛が短いです。

ぴあのちゃんが着るととってもよく似合うフリフリ系の洋服。
カノンも1枚だけフリフリの服を持ってます。これです。

テレビか何かで、この形は夏の暑い日ざしから守ってくれる効果が普通のTシャツとかよりも高いって言ってたので、「ほぉ~そんなんや~」って思って、ワンコ本に載ってた型紙をカノンが着れる大きさに修正してつくりました。

で、着せてみたときにはおもしろくてすごい笑ったのを覚えてます。
なんかこういうかわいい系の服はあんまり似合わないなぁ~と思ったのでした。
なのでぜんぜん着せないでしまいこんだままです。

このころは毛が短いのでまだいいけれど、今着せるともっと似合わないので去年の写真です。
c0017664_22325399.jpg

[PR]

by dearcanon | 2005-07-02 22:35 | 手作りワンコ服・小物