<   2005年 04月 ( 18 )   > この月の画像一覧

暑すぎ

昨日も今日も暑すぎです。
急にこんなに暑くならんでも・・・

c0017664_053035.jpg
あつい~
だるだるやわ
   (かのん)




昨日の日記の3枚目の写真の白黒のわんちゃんのお母さんに撮った写真を数枚プレゼントしたらすごい喜んでもらえた。
今までワンコの写真を1枚ももってなかったそうだ。
私はデジカメもあって今では毎日のように写真撮ってるのであたりまえになってたけれど、デジカメなかったときは写真撮るのは何か特別なときだけだったもんね。
今は気軽にいっぱい撮れて残せてうれしいな。


c0017664_0172412.jpg
となりでイビキかいて寝てる瞬間も
[PR]

by dearcanon | 2005-04-30 23:56 | 雑記

さぼりさぼり

世間では今日からGWなのねん。
連休うらやましい~。私も休みたい。。
はい。毎年、私はこの時期お休みなしです((( T_T)

肩こりと目の疲れがひどいので、最近ブログの更新、みなさんのブログへの訪問を
サボリまくってすみませんです。


お散歩大好きカノンさん。
夕方になるとここでジーッと覗いて「おさんぽ、まだでしゅか?」と訴えます。
c0017664_22515735.jpg


忙しいけれど、カノンのお散歩は朝・夕がんばって行ってます。でも時間は短め。ゴメンヨ
c0017664_22534017.jpg


わんちゃんにもすこーしずつ慣れてきてるかな?
c0017664_22543944.jpg


c0017664_22545560.jpg



足の赤くなってたところは、毛をかき分けてよーく見てもどこにあったのかわからなくなりましたので大丈夫なようです。ご心配してくださってありがとうございました。
[PR]

by dearcanon | 2005-04-29 23:01 | ワンコ

ハナミズキ

ハナミズキがきれいに咲いていますね。
うちにも白いハナミズキがあります。
でもまだ70~80センチくらいの小さいのです。

去年は2つだったけれど今年は4つ咲きました。
c0017664_21581540.jpg


白い部分は花びらじゃないんだってね。
ほんとだ。よく見ると真ん中の部分がちっちゃい花だ。かわいいね^^
c0017664_220055.jpg


白もいいけど、ピンクのハナミズキもかわいいな~と思いながら今日もお散歩。
帰ったらシャンプーするから今日は汚れてもいいよ^^
c0017664_2231415.jpg


シャンプーしてドライヤーで乾かしているとき、後ろ足に赤くなってる部分を発見。
これどした?ピョンピョン飛び跳ねるからどっかでうったの?かゆい?
なめたりしてないのでとりあえず様子をみましょうか。
[PR]

by dearcanon | 2005-04-24 22:10 |

ユンカース・カム・ヒア

c0017664_0563299.jpg

「ユンカース・カム・ヒア」
シュナを飼ってる人は知ってる人が多いと思います。
人間の言葉をしゃべるシュナウザーのお話です。

私は小さいころから犬が大好きで、親に犬飼って~飼って~といつもお願いしてました。
でも、「世話しなくなるやろ」とか「死んじゃったときすごい悲しいねんで」と言われ飼ってもらえませんでした。
でも、それでもずーっと飼いたい飼いたいと思っていました。

大人になってからもいつか犬と一緒に暮らしたいと夢見ていました。
昔は犬種は特にこだわりがなかったんですが、10年くらい前(もっと前かも?)にこの本を読んでから「飼うなら絶対シュナウザーがいい!」と思うようになったきっかけの本なんです。

それからシュナが大好きになり、シュナを飼うことが夢になりました。
街でシュナとお散歩をしている人を見かけるとうらやましくて。
たぶん夢のままで終わってしまうのだろうと思ってました。

でも、夢が実現した。かのんがうちにきてくれた。
ずーっと一緒にいたいです。
だから、かのんお願い。元気で長生きしてね。

c0017664_0565782.jpg

[PR]

by dearcanon | 2005-04-21 01:04 | ワンコ

携帯から

シュナ飼いのみなさん~
今日夜8時からNHK-BSで『ユンカース カム ヒア』が放送されるようですよ。
私は仕事中なので録画セットしました。
一応お知らせまで~ 携帯から初投稿。うまくいくかな
[PR]

by dearcanon | 2005-04-20 18:12

ひさしぶり

夕方シュナのナナちゃんに会いました。ひさしぶりだね。
c0017664_23184858.jpg

今日はガウガウ言わなかったよ。
ナナちゃんの耳はきれいに垂れてるのにカノンの耳は半分立ってるね。
c0017664_23193666.jpg



最近、ほんのちょっとですが、ワンコに会ったときキャンキャン言うのがマシになってる気がする。たまにうるさくいっちゃうときもあるけれど、ヒンヒンくらいに我慢してるときが多くなってきた。
どうしてもヒンヒンは言っちゃうんだけどね・・あと、すぐに立っちゃうし。
もうちょっと落ち着いてくれたらいいな~。
[PR]

by dearcanon | 2005-04-18 23:42 | お散歩

セーラーカラー

jamママさんが手作りの洋服やバンダナをかわいく作ってらしたので、私も久しぶりに何か作りたくなりました。

すぐに出来るものがいいなぁと思い、セーラーカラーっぽいのを作ってみました。
リバーシブルで、赤いほうは写真に撮ると縞がゆがんで見えますが、赤と白の細い横まっすぐのボーダーなんです。
c0017664_22583928.jpg


でもね、実用的じゃないな。。。
かのんはカミカミするし。写真とるだけになりそうです。
それとも服着せた上からするといいのかな。
c0017664_23101588.jpg

[PR]

by dearcanon | 2005-04-17 23:41 | 手作りワンコ服・小物

ついつい

本屋さんに行くと犬雑誌のとこに必ず行ってしまいます。

お!シュナの表紙の雑誌発見。
c0017664_20572443.jpg

迷わず買っちゃいました。

頭の真ん中だけ残すモヒカン刈り、かわいいな~と思ってました。
かのんが男の子ならやってみたい。でも一応女の子だからな~。。

頭から背中にかけて真中の毛を長く残して馬のたてがみのようなスタイルが載ってるけど、私、これ、けっこう好きだ。



シュナの表紙の雑誌、ついつい買ってしまうんです。
こんなにいっぱい。
c0017664_2171642.jpg

[PR]

by dearcanon | 2005-04-16 21:09 | ワンコグッズ

病院

ときどきなんだけど、オシッコをするとき、
おしっこの体勢になるけどやめて、一周くるっと回って、またやる体勢になるけどやっぱやめて、、を3~4回してからやっとオシッコするときがあって、もしかしたら痛いのかな?と気になっていました。

朝、カノンのオシッコを採れたので、尿検査とフィラリアの検査や狂犬病注射をしてもらいに病院へ行きました。

病院へ向かう車の中、だんだん近づいてくるとヒンヒン泣き出します。
そして、到着すると、キャンキャン。
うるさいので車に置いて受け付けだけ済ませ、戻ってカノンをそとに出すと、
普段よりもよけいに甲高い声でキャオンキャオン。うるさーい!!
興奮してうるさくて迷惑になるので、いつも入り口の外で待ってます。
病院に入るのは嫌がらず、自分からワシャワシャと進んで入っていくので楽です。
注射されたり、耳毛抜かれたりと痛い思いをいっぱいしてるのに先生のことは好きみたいです。


尿検査をしてもらったけれど、異常なし。結晶も出てない。潜血もなし。
念のため膀胱のあたりのエコー検査もしてくれたけど、異常なし。よかったです~。

血液検査も異常なし。フィラリアも大丈夫でした。

耳の毛のことも聞いてみたけど、もっと茶色い場合は細菌かなにかの影響で変色することもあるらしいけれど、今のところそれほど気にしなくても大丈夫でしょうってことでした。
でももし去年くらい茶色くなったときにはもう一度聞きにいってみたほうがいいよね。。

狂犬病の注射も打ってもらい、フィラリアの薬ももらって
全部で14000円。


今日は痛いの我慢してがんばったね。
c0017664_21545772.jpg

[PR]

by dearcanon | 2005-04-15 22:02 | ワンコ

おニュー

デジカメ買いました。

2週間ほど前から新しいのがほしいなぁと思ってて、前にプリンターを買いに電気屋さんにいったとき、ついでにカメラのところも見たらいっぱい並んでてどれがいいのかまったくわからずだったので、
カメラの雑誌を買い、価格.comで値段や口コミ情報を読んで、これがいいかな~って思うのを決めていました。

で、今日は仕事なかったので、買いに行きました。

店頭に書いてある価格よりも10000円ほど安くしてもらったので満足です。
お散歩のときポケットに入れて持っていき、またパシャパシャ撮るぞ。

c0017664_23391727.jpg

[PR]

by dearcanon | 2005-04-14 23:40 | 雑記