「ほっ」と。キャンペーン

<   2005年 03月 ( 19 )   > この月の画像一覧

つくしんぼ

今日はツクシを発見。
毎日、何かしら発見できて楽しいね。
c0017664_1146990.jpg


草もどんどん生えてきて、そろそろ虫もでてくるのかな。
ということで、そろそろノミダニ予防もしといたほうがいいかな?
でもまだ早いかな。。5月ごろからでいいのかな。。
去年の残りのフロントラインが1本残ってたので見てみると、使用期限が2005.03になってるので、早いけどやっとこうと思い、今日やってみました。
今までカノンにノミやマダニがついてるのをまだ見たことがありませんが、みなさんはありますか?

c0017664_1151171.jpg

薬つけたところを後ろ足で掻いちゃうし、私が忘れてなでたりしちゃうので
今日は首に生地巻いときましょう。
[PR]

by dearcanon | 2005-03-30 11:54 | ワンコ

木蓮の花が好き

いつもと違うコースでお散歩に行くと楽しいですね。
今日はたくさん花を見ました。
庭木や鉢植え、それに畑の野の花も。

たんぽぽもたくさん咲いてたし、蓮華もちらほら。
名前の知らない白い花や青い花。いっぱいです。


隣の家のモクレンはツボミが小さくて花が咲くのはまだまだ先だなぁと思っていたら、
日当たりのいい家ではみごとに真っ白な花がたくさん咲いていました。

モクレンの花が好きです。とくに白のが。
[PR]

by dearcanon | 2005-03-29 17:09 |

背中触ると気持ちいい~

今日は選挙の日でした。
投票、あまり行かないのですが(ごめんなさい)、今回は近所の人が出てるので
おとんが行こうと言うのでカノンのお散歩がてら一緒に行ってきました。
c0017664_21591683.jpg


12時ごろ行ったのですが、今日はあったかかったのでハァハァ言ってました。
同じようにワンコ連れで行く人たちもいて、途中でダックスやチョコラブ、シーズーに会いました。
c0017664_21275571.jpg



帰ってきてお昼ご飯を食べてから、カノンのシャンプーをすることに。
背中の毛がだいぶ伸びてきてるのでついでにバリカンかけよう。
自宅カットするときはお風呂のフタの上でしています。
c0017664_21372137.jpg


動いたり座ったりするし、落ちてる毛は食べようとするし、
だんだんイライラして怒鳴っちゃうことも。。。ごめんね。
シャンプーして乾かして、遠めからみてみると、う~ん、、もうちょっと下までバリカンかけたほうがよかったみたい。難しいなぁ~~。
c0017664_21515922.jpg

[PR]

by dearcanon | 2005-03-27 21:56 | ワンコ

桜はまだかな

お昼にゆっくりお散歩。

2月9日の日記のサギがいたため池。今は水が入っています。
c0017664_217098.jpg


冬の間の枯草もちょっとずつ緑になってきました。
タンポポと一緒に写真撮りたくて。でもちょっと離れすぎ・・・
c0017664_219159.jpg




今日は亡き母の誕生日。
何か春の花を飾ろうと思ってピンクのチューリップのかわいい花束を買いました。
[PR]

by dearcanon | 2005-03-26 21:21 | お散歩

元気です

みなさま、心配してくださってありがとうございます。
昨日はさすがにしんどそうでしたが、今日はすっかり元気になりました。

でも胃は弱ってるかもしれないのでご飯はお湯でふやかしたフードを少量だけにしました。

カノンは物を壊したりいたずらをすることはあまりないので油断していました。
今回はすぐに病院で処置してもらってうまく吐かす事ができたからよかったけれど
これからはこんなことがないように気をつけなければ!!

c0017664_21593742.jpg
あたちは元気!
ご飯だっていっぱい食べれるのに
そらが少ししかくれへんねん。
もっとゴハンほしいねん・・・
ここにあるのん知ってるねんからー







←カノンの目線の先にはカノン用のお皿があります
[PR]

by dearcanon | 2005-03-24 22:06 | ワンコ

スポンジ食べて病院へ

お昼の1時ごろ、お昼ご飯を食べようと仕事部屋からリビングのほうへ行くと
カノンのそばに緑色の小さい物が落ちてました。
カノンが何か悪さをしたなとすぐに思いました。

見てみると、それはカノンをシャンプーするときに顔周りを洗うときに使っているスポンジでした。
シャンプーなどと一緒にバケツに入れて洗面器でふたをして洗面所においているのですが
そこから持ち出してきたのです。

スポンジの大きさが元の3分の1くらいになってて、あと親指くらいの大きさの小さいものが2つ落ちてました。
残りの部分は見当たりません。カノンを見ると耳を倒して「ごめんなさい」の顔。
カノンのお腹の中だと思いました。

口の中に指を入れてみたけれどうまく吐かせることができなくて。
明日にはうんPにまざって出てくるやろか・・・
でも、もし途中でひっかかったりしたら手術とかになるかもしれへん・・・
どうしよう・・・

時間外だけれど、とりあえず病院に電話してみました。
やっぱり吐かせたほうがいいからすぐに連れてきてくださいということ。
かばんを持って、リードをつけると、カノンはお散歩に行くんだと思ってるみたいでうれしくてはしゃいでる(ーー;)オイオイ
スポンジの残骸を持って、急いで車で病院へ行きました。

体重を測って(6.3キロ)、少し缶詰のフードを食べさせ、注射器の大きいのを使ってオキシドールを飲まされました。
その後、グフッグフッとえずきだして嘔吐しました。
えさと一緒にスポンジがたくさん。やっぱり食べてたんです。
何度も嘔吐して胃の中のものはすっかり出たみたい。
もうぐったりで辛そうです。
最後に注射を1本打たれました。


今日はあまり元気がありません。
明日はまた元気なカノンに戻りますように。
[PR]

by dearcanon | 2005-03-23 23:27 | ワンコ

キャリーバッグ

キャリーバッグを買いました。
パピーの時に使ってたのは小さいし、その次に買ったのは幅が狭くて高さがあるものだったのでカノンを中に入れて床においてると安定感がなくすぐ横に倒れそうになり、カノンは恐がってしまうのでダメだなぁ~って思ってました。

車に乗せるときはハードキャリーがあるし、カノンは6キロ以上(バッグとあわせて8キロ)あるので重くて長時間は持てないのでバッグに入れてのお出かけはほとんどないだろうと思うのですが。。

c0017664_1233297.jpg
c0017664_12331437.jpg

おやつで釣ると嫌がらずに入ってくれました。


昨日は九州で震度6弱の地震がありました。
こちらでは揺れなかったので私は夜まで知りませんでしたが、
ニュースで見るとすごい揺れてました。全壊・半壊の家も。
地震は恐いです。。
[PR]

by dearcanon | 2005-03-21 12:37 | ワンコグッズ

スキン変更

はじめてスキン変更に挑戦。
うーーーつかれたーー

スキン変更といっても最初から作ることは私にはぜんぜん無理なので
exciteさんのスキンから上の画像をカノンの画像に変えて、色をちょこっとだけ変えただけなんやけど、めっちゃ時間かかった。しんどー

一応、私のPCからはちゃんとみえてるけど、他の人からも大丈夫かなぁ。
もしおかしいとこがあったら教えてください。


話は変わりますが、
新しいPCを近々買うつもりにしていましたが、今日、兄から電話があり
兄の会社の使わなくなったノートPCをもらってきたのでいる?ってことになり、
もらえることになりました(^^)v
[PR]

by dearcanon | 2005-03-19 00:26 | 雑記

あそぶ?

c0017664_1974010.jpg
私がPC触っていると(私は立ってる)足元に座って体をくっつけてきます。
下を見おろすと同時にカノンは見上げます。



c0017664_1982498.jpg
たいくつなん?

ちょっとあそぶ?



c0017664_1994042.jpg
ひつじちゃんキャッチしよっか

はい、座って。
投げるよ~~

そぉれ~



c0017664_19104492.jpg
う~ん、このデジカメだとシャッター押してから撮れるまでに時間がかかるので写真とるのむずかしい。。



c0017664_19141750.jpg
早めに押してもキャッチの瞬間がとれない。。
残念。。



c0017664_19154793.jpg
はい、おしまい。

また明日あそぼうね。

もうすぐゴハンだからちょっと待っててね。
[PR]

by dearcanon | 2005-03-18 19:19 | ワンコ

降りれないの

隙をみては階段を上るカノンです。
上るのはいいけど自力では降りれません。。
上から3段目までは幅が広いのでそこまでは降りれます。

今日も朝一緒におりてきたのに、私がトイレに入っている間にまた上がっていっちゃって。。
ほんとにもう~~(+_+)

「かのん、ごはんやで~。もう~しらんで、自分で下りてきぃや」

c0017664_2358551.jpg
「ごはん」という言葉にあわてて3段目までおりてきて、そこからは怖くておりれず
口をかみしめてる顔のカノンです。
[PR]

by dearcanon | 2005-03-14 00:04 | ワンコ