<   2005年 02月 ( 15 )   > この月の画像一覧

サッカーしたいのに

c0017664_18574383.jpgカノンへのおみやげにボールを買ってきました。
テニスボールくらいの大きさのボールは口でくわえるのですが、それよりもちょっと大きいのでたぶんくわえられないだろうと思って。
鼻や足で蹴ってサッカーしたかったんだけど、、、

私が蹴るとかのんは・・・
あらら、、口でくわえちゃいました(^_^;)
もっと大きいのじゃないとダメか・・・
[PR]

by dearcanon | 2005-02-27 19:01 | ワンコグッズ

あみねこ

本屋さんが好きです。
本といっても小説とかの活字いっぱいな本ではなく、わんこ本、手芸本、雑貨の本などの雑誌ばっかり見るのですが・・
「本」が好きというより、いろんな本がある「本屋さん」が好きなんです。

今日も買い物のついでに本屋さんへフラッといっていろいろ見て回っていると
「あみねこのいる生活」(作者ねこやまさん)という本が目に付きました。
いろんな種類のあみぐるみが載ってる本なんだろうなぁと思って見てみると、
普通のあみぐるみの本ではなく、4コマまんが(写真ですが)みたいな感じになってて、かわいいのです。とてもなごみます。買ってしまいました。
c0017664_18294177.jpg

[PR]

by dearcanon | 2005-02-27 18:56 | 雑記

やっほぃ♪

お散歩は楽しいな~
c0017664_2157326.jpg

いっぱいクンクンしたの
寒くたってぜんぜんへっちゃらだよー
c0017664_2159780.jpg




でも帰ってくるとやっぱりヒーターの前なんだね
c0017664_2202460.jpg

[PR]

by dearcanon | 2005-02-22 22:03 | お散歩

トリミングしました

今日はトリミングしてもらってきました。
去年、しつけ教室でお世話になったお店なんだけどトリミングしてもらうのは今回がはじめて。

お店によってカットの仕方がぜんぜん違ってて、私好みにカットしてくれるお店はあるのですがちょっと遠いので近所でいいお店はないかといろいろ行きました。
でも、「なにこのカット・・・ひどすぎる・・・ガタガタやん・・」と思った店もあり。。
まあ、そのひどいカットのおかげで「自分でやったほうがまし」とバリカンを買ってやってみようと思ったのですが。

で、今日のお店はしつけ教室で通ってたということもあり、期待して預けました。
1時の予約だったので終わるのは4時ごろかな~と思っていたのですが
「混んでるので7時ごろになります」ということ。

お迎えに行くとすっきり短くなって出てきました。
胸の飾り毛がもう少し長いほうが好きだなぁと思ったけど、丁寧にカットされていて、これならまた次のときもここでお願いしようと思いました。
あ、マツゲ残してくださいって言うの忘れたので切られちゃったね。また伸ばそうね。
c0017664_2143265.jpg


預けてる間、時間がずいぶんあるので買い物へいってきました。
久しぶりに洋服屋さんとか雑貨屋さんとか見れてうれしかったです。
「乳歯入れ」というのがあったので買いました。歯の形をしているの。
人用のものだけど、カノンの乳歯を入れておこうと思います。
c0017664_2155161.jpg



c0017664_21532286.jpg
カノンが立ってる姿^^
[PR]

by dearcanon | 2005-02-20 22:01 | ワンコ

ジャンプ

カノン、ジャンプ!ジャンプ!
ほれほれ!ジャンプしてみ

c0017664_014078.jpg


これくらいの距離なら軽快に飛ぶだろうと思ってたけど
水の中にジャポっと降りてから次の石へ。。。

あかんやん。。
あんた、ここ水深3センチで下がコンクリートのとこやからいいけどこれが深い川やったら流されていってしまうで( ´△`)
[PR]

by dearcanon | 2005-02-18 00:05 | お散歩

あららぁ~

今日は雨だったので散歩はお休み。
仕事も忙しかったので日中ほとんどかまってあげれませんでした。

いつもは晩ご飯を食べた後はずっと寝てるかのんですが、
今日は体力がありあまってるのか、さっきまでうろちょろしてました。

c0017664_22344715.jpg
c0017664_2236696.jpg

ハムちゃんたち(あ、これはフェルトじゃなくてふつうのぬいぐるみです)をブルンブルン振り回したり、ガジガジかじって遊んでました。

すると

c0017664_22402261.jpg
あー!ハムちゃんの目が・・・
かわいそうなことに・・・
ということで、ハムちゃんたちは没収され、カノンはおやすみ~。
[PR]

by dearcanon | 2005-02-16 22:44 | ワンコ

ステッカー

c0017664_21191187.jpg
車に貼る犬のシルエットのステッカー。
カノンが来る前、ステッカーを自分の車に貼るのがずっと夢でした。

前を走ってる車にステッカーがはってあると、
「この人の家にはこの犬飼ってるんだなぁ~。」とうらやましく思いました。
シュナのが貼ってるのを見たときには、勝手にすごいうれしくなったり。

別に犬を飼ってなくても貼ったってぜんぜんいいんだけど、
私の中では犬を飼ってる人だけが貼るものという考えがあって(あくまでも私の中でです)
カノンが来るまではシュナのステッカー貼りませんでした。

で、カノンがくるとすぐに買いました。3種類も(貼るのは1つなのに)
c0017664_21312411.jpg


今でもこのステッカーはとても大事でかわいいです。




c0017664_2137455.jpg
カノンの毛がだいぶ伸びてきて、頭の真ん中がツン!ってなってかわいい。
[PR]

by dearcanon | 2005-02-14 21:39 | ワンコグッズ

似てないけど・・・

マリちゃん作ってみたけれどやっぱりすごい難しかった。
ぜんぜん似てない・・・・・

色も違うし、耳も変だし、コッカーというよりもプードルっぽいし。
でもがんばったので似てなくてもゆるしてください~。

こちらの写真を見て、ピアノを弾いてるとこにしてみました。

c0017664_1953328.jpg  
c0017664_19531953.jpg



2月14日
ちょっと耳が大きすぎたのでボリュームダウンしました。
c0017664_23433365.jpg

[PR]

by dearcanon | 2005-02-13 20:02 | 原毛フェルト

お腹いっぱい

今日は仕事がなかったので、午前中はカノンの服を作りました。

着なくなった私のトレーナーをリメイク。
c0017664_16574918.jpg
このトレーナーを切りぬいて

c0017664_16585487.jpg
カノンのトレーナーに


そして、昼から早速それを着て、前から行ってみたかったドッグカフェに行きました。
そこは料理がおいしくてお店の方もめっちゃいい人だと聞いていたので1度いってみたかったんです。

カノンを車に乗せてお店を探して到着しました。
お店は大きくはないけれど明るくて思ってた以上に素敵でした。
チキンサンドとアイスティを食べたんだけどすごいおいしくて満腹になりました。

カノンはというと、お店のわんちゃん3匹に囲まれて逃げ腰になってました。たくさんのワンコのいるところでは大人しくなるあかんたれ。こっちを見て助けを求めてきます。
c0017664_17301263.jpg


たくさんオヤツをもらって食べ過ぎちゃったあとに車で帰ったので、帰りの車の中で吐いちゃってました(そしてそれをまた食べてた。。)
ごめんよぉ、かのん。ときどき車に酔っちゃうことあるんだから気をつけてあげなきゃいけなかったね。

でも、また行こうね。
[PR]

by dearcanon | 2005-02-10 17:35 | 手作りワンコ服・小物

ぽかぽか

今日のお昼休みはいつもと違うコースでお散歩。
暖かかったのでのんびりまったり。

サギも見たし
c0017664_0304441.jpg


カモもいたよ
c0017664_0311214.jpg


ね!かのん(^o^)
c0017664_032960.jpg

[PR]

by dearcanon | 2005-02-09 23:30 | お散歩