<   2005年 01月 ( 18 )   > この月の画像一覧

寒い

今日は外は寒いですね

c0017664_1337555.jpg
クンクン クンクン


もっと字がうまくなりたいと思って昨日「筆ぺん入門」の本を買いました。
(書道となると大変なので筆ペンならお手軽かと)
さて、続くかな。。。
[PR]

by dearcanon | 2005-01-30 13:45 | ワンコ

水菜のサラダ

水菜を生ではじめて食べました。
みなさんはよくサラダで食べますか?

私はいつも水菜はお鍋でしか食べたことなかったんです。
ハリハリ鍋。(今は鯨の肉は入れないので豚肉が多いけど)

でも、キュー○ーのCMでもやってるし、おいしいよって聞いたので
一回やってみようと思ってて。

今日、おとんが畑から採ってきたばかりの水菜があったのでやわらかそうなところを少し
ザクザク切ってマヨかけて食べてみました。
(他に入れるものがなかったので今回は水菜だけで)

食べてみると、噛んでるうちにほんのり甘く感じてわりとおいしかったです。
今度はいろんなものを入れて作ってみよう。
[PR]

by dearcanon | 2005-01-28 23:01 | 雑記

昔の写真

カノンの姿の変化をご紹介いたします

c0017664_1923620.jpgうちに来たころ

生後2ヶ月くらいのとき




c0017664_1944186.jpgその2ヶ月後

毛がボッサボサでどこに目があるのかわかりません。コロコロやし。

たとえ他人が「ぶさいくー」とか「モップみたいやん」とか言っても飼い主にとってはこのモジャモジャ姿もかわいいのです。



c0017664_19325545.jpgそして1週間後

初トリミング。お店に迎えにいったとき、あまりの変わりように大笑いしてしまいました。ほんと別の犬みたい。2周りくらい小さくなったね。
身体が軽いのか何なのかわからないけど普通に歩いててもおしりがヒョコヒョコ浮き上がって変な歩き方でした。



c0017664_19185176.jpg生後半年くらいのころ

横に大きくなりすぎて腰のくびれがぜんぜんありません。
短いしっぽもおしりのお肉のせいでよけいに短くなってる。

このころ体重は7.2kgくらいあったかな




c0017664_19221893.jpgそして今

ちゃんと腰がくびれててちょうどいいくらいの体型かな。
体重は6.2~3kgくらい。

大人になると少し色が白っぽくなるかと思っていたけど、子供のときとほとんど変わってないね。
[PR]

by dearcanon | 2005-01-27 19:40 | ワンコ

待てるかな

c0017664_1131925.jpg散歩の途中

「かのん、マテの練習しよっか?」


「かのん、座れ!」
「待て!」



c0017664_116742.jpgずんずん ずんずん

待ってる待ってる^^ 
いい子いい子^^

(←カノンどこだかわかります?)



c0017664_1181744.jpg「かのん、おいで~~」


うぉっしゃ~ タッタタッタ

全速力で走ってきます



c0017664_11105221.jpg「よしよし 待てできたね♪ 」


「えへへん、わたちえらいでしょ!」(かのん)



c0017664_11132487.jpgそのすぐ後、シュナのナナちゃんに会いました。

ナナちゃんに会うと最初は必ずカノンはガウガウ!って向かっていきます。少しすると大丈夫になるんだけど。。
ナナちゃんはカノンよりも2ヶ月くらいお姉さんで、女の子らしいかわいいシュナちゃんです。
[PR]

by dearcanon | 2005-01-26 11:27 | お散歩

あれれ?

買い出しの帰りにケーキ屋さんに行ったんです。
そこのお店は何回か行ったことあるんだけど、手土産用に焼き菓子買ったことしかなくて、ケーキを買うのははじめて。
いつも、おいしそうなケーキだな~、今度買いにこなきゃ!と思ってたんです。

それで、今日買いにいったんだけど、お店でみると
「ここのケーキは大きいな~」って感じたんです。

でも、家に帰って箱を開けると、
「あれ?ちっちゃいぞ?なんで?」

店ではこの1.5倍以上はあったのに。

ショーケースのガラスが大きく見えるガラスやったんかなぁ。。
なんかちょっと騙された気分。。
まぁ、味はおいしいんだけど。
[PR]

by dearcanon | 2005-01-23 22:56 | 雑記

わんこ3号

c0017664_2343214.jpg

フェルトのワンコ3号

ジャックラッセルテリアです



c0017664_23482440.jpg

モデルはしつけ教室でよく一緒になったジャックラッセルのおんなのこです。
[PR]

by dearcanon | 2005-01-22 23:57 | 原毛フェルト

My パソちゃん

私のPCは1999年に買いました。(ネットをはじめたのもそのときから)
OSはWIN98です。

フリーズすることもしばしば。

そろそろダメになるかな~と思いつつ、
なんとか今のとこ動いてくれてます。

でも、やっぱそろそろやばいんやないかな。。とドキドキ

カノンの写真とかいろんなものを
ちゃんとバックアップしとかなきゃ。。。

あぁ、あたらしいPCが欲しいなぁ。
でも費用がぁぁぁ(泣)
貧乏はつらいですね。
[PR]

by dearcanon | 2005-01-18 22:49 | 雑記

がるるぅ~

ひっぱりっこスキなの~
まけないぞー
うぅーー      (かのん)

c0017664_2143193.jpg


でも私がいつも勝ちますから  (そら)
[PR]

by dearcanon | 2005-01-17 21:45 | ワンコ

10年

阪神大震災から10年。

うちは神戸ではありませんが関西地方なのであの日は大きく揺れました。
飛び起きました。
大きな家具が倒れたりはしませんでしたが小さいものは何個か倒れてました。
すごく怖かったです。
その後の余震にもビクビクして過ごしました。

あれから10年たったんですね。
ここ数日のニュースなどを見て
だんだんと忘れてしまっていたことをいろいろと思い出しました。
[PR]

by dearcanon | 2005-01-17 21:39 | 雑記

カノン100%

カノンという名前はパッヘルベルの「カノン」からつけました。
アルファベットで書くと kanon ではなく canon にしています。
(兄にはキャノンと呼ばれたりします。キャノンと呼ばれてもカノンは振り向きます)

この曲はCMで使われてたり、(私の携帯では購入時から着信音のひとつに入っていたりして)
曲名は知らなくても聞いたことある人も多いと思います。


去年、送られてきたCDやDVDの通販のカタログをなにげなく見ていたら
CDのジャケットにシュナの写真が使われているものを発見。
よく見たら CANON って書かれてる!
「なになに?」ってじっくり見たら カノン100% って!

c0017664_22255263.jpg



これはクラッシックのCDの5枚組のセットで、シュナの写真がのったこの1枚は
パッヘルベルのカノンを8種類のアレンジで入ってあるんです。

私はこれを見たとき、「花音(カノン)のためのCDやん!」って思ってしまいました。
たまたまシュナの写真が使われてただけなんですけど、「これは買わなきゃ!」って思って買っちゃいました。

c0017664_2239330.jpg

[PR]

by dearcanon | 2005-01-16 22:40 | ワンコ