カテゴリ:ワンコグッズ( 15 )

365カレンダー

注文していたシュナウザーの365カレンダーが届きました。

c0017664_21553847.jpg


わーい、シュナだらけ。
うれしい~(*∩_∩*)
みんなかわいいなぁ。

花音も載ってます。こんな顔で。
c0017664_21575225.jpg


どこに飾ろうか迷うなぁ。
[PR]

by dearcanon | 2006-12-13 21:59 | ワンコグッズ

カンガルーかのん

お客さんが来て帰られるとき、よくカノンを抱っこしてお見送りしたりします。
私が力なさすぎなのかもしれませんが、
カノンを抱っこすると1分もしないうちに腕がだるくなり、
3分で腕パンパンに。
5分以上抱っこしたりしたら次の日までひびき、マジで筋肉痛になったりするのです。
なさけないですね・・・


去年買ったハンモックキャリーは深さが浅くて体が半分出てしまい動くと落ちそうで使えませんでした。
それで、今度はこれを買いました。

c0017664_23421725.jpg


肩ひもの幅が細いものだと肩がすぐ痛くなりますが、これは太いので痛くないです。
たたむと小さくなるし、汚れたら洗えるし、便利かな~と思います。
カノンを中に入れるとき足がひっかかったりして手間取るので、サッと入れられるように練習中です。
[PR]

by dearcanon | 2006-09-20 00:20 | ワンコグッズ

かのんカレンダー

オリジナルグッズを作ってくださるWan's DOさん
カノンの来年のカレンダーとバッグ、ネームタグを作っていただきました。

c0017664_028750.jpg


カレンダーは仕事部屋にかけようかな~と思っています。
かわいくてお気に入りです。右下のステッカーもおまけで付けてくださいました。

中はこんな感じ。
c0017664_0321071.jpg


バッグはお出かけするときにカノンのお水やシートなどの必要なものを入れるのが前から欲しくて、
でもあんまり顔がデーンとプリントされてるのは恥ずかしいので、後姿の写真で作ってもらいました。
c0017664_10311973.jpg


ネームタグも何個も持ってるのに、とってもリーズナブルなのでお願いしました。
丸いほうがカノン用に電話番号入り。四角い方は私用に番号なしです。
写真入りは初めてなのでこれもお気に入りです。
c0017664_10323185.jpg
c0017664_10404661.jpg


ただ、金具をチャームタイプにしたのでカニカン(金具)がカノンの首輪につけるのには小さくてつけれなかったので大きいのに取り替えようと思います。
もしこれを見てネームタグを注文しようと思った方がいらしたら、ワンコ用に使うなら二重リングタイプなら大丈夫と思います。


注文して画像を送るとサンプル画像を作ってくださって、
直してほしいところがあれば変更してまたサンプルを作ってくださって、
とっても親切丁寧なお店でした。
[PR]

by dearcanon | 2005-11-23 23:20 | ワンコグッズ

番犬パピー

またまたシュナグッズです。
すっかりシュナグッズのコレクターになっているかも。。

c0017664_21161845.jpg



c0017664_21102886.jpg

こんな姿で売られていました。
シュナのほかにもダックスやチワワ、フレンチブルなど12種類あるそうです。

これは何かと言うと、防犯ベルなんです。
背中のピンを抜くと85デシベルの音がなります。
鳴らしてみたけれど、正直もっと大きい音のほうがいいな~と思いました。
でもないよりはマシかなと思うので、暗くなってからのお散歩のときには持っていこうかなと思います。
[PR]

by dearcanon | 2005-09-24 21:07 | ワンコグッズ

子分

c0017664_11555113.jpg

カノンに子分ができてん
仲良しこよしやで





c0017664_11562028.jpg

そらに怒られたときには、こうやってごめんなしゃいってすんねんで。
そしたらゆるしてもらえるからな。




これはカノンのじゃなくてそらのだよー!
カノンにわたすとすぐに目や鼻とっちゃうでしょ。だからダメ~。

c0017664_121982.jpg

これはぬいぐるみではなくてシュナのティッシュカバーです。
ネットで見つけて買ってしまいました。
ふわふわで手触りが気持ちいいです。
[PR]

by dearcanon | 2005-09-21 12:07 | ワンコグッズ

仲間入り

c0017664_20115839.jpg

フロントラインしたので今日はセーラーカラーをして女の子チックなカノンです。

買い物に行ったらペットのコーナーにシュナのおもちゃがあったので買いました。

c0017664_20144630.jpg
ほりゃ!かのんー
シュナちゃんだよー



c0017664_20161737.jpg
わ!おもちゃだ~
クンクン
ガジガジ



5分後、さっそく片目がとれてしまいました・・・


大きな台風がきてますね。おおきな被害がでないといいんですけど。。
風が強いとカノンは恐がるので明日はまたブルブルハァハァなるかもなぁ。
[PR]

by dearcanon | 2005-09-05 20:26 | ワンコグッズ

クールマット

こちらは昼間の気温が30度を超えるようになってクールマットが活躍する季節になりました。
水を含ませて気化作用で冷えるタイプのものをつかっています。チワワの小次郎くんも同じの使ってるんですね~^^
去年、おととしの夏もメーカーは違うけれど同じタイプの物を使っていましたが、
痛んできてたので処分し、今度はどんなのにしようかと迷いました。

去年、アルミのクールボードも買ってためしてみたんだけど、光ってて怖いのかぜんぜん使ってくれませんでした。
今年も出してみておやつで釣ってみたりしたんだけどやっぱり上にぜんぜん乗ってくれません。
アルミのは軽いし手入れも簡単なので使ってくれるといいんだけどカノンはどうも気に入らないらしい。

大理石のか御影石のを買ってみようかと思ったんだけど、硬いのが嫌なのかもしれないしと思って、やっぱまた水につけるタイプのにしました。
すぐに上に乗ってくれて気に入ってくれてるみたいです。


c0017664_2214875.jpg

うん、あの銀色の硬いのはキライやけど、
これは気に入ったよ

ひんやりして気持ちいいねん


でもなぁ~



c0017664_2255116.jpg




これ、ちっちゃすぎるでー!




うん、たしかに。。
ちっちゃすぎたね(⌒▽⌒;)

c0017664_2274583.jpg

上に乗ろうとおもたらこんなに丸っこくならなあかんやん。。

もっと大きいのんがいいねん
[PR]

by dearcanon | 2005-06-22 22:16 | ワンコグッズ

リンス

昨日はカノンをシャンプー。
シャンプー中はおとなしいカノンです。顔を洗うときは嫌がりますが・・

皮膚は少し弱いようで、トリミングに出した時はシャンプーが合わないと2日後くらいにフケだらけになったこともあります。
なのでお店では低刺激のものを使ってもらうようにお願いしています。
家でもシャンプーは原液ではなく薄めて使っています。
洗面器にシャンプーを少量入れ、そこにお湯を入れて何倍にも薄めて、
スポンジで泡立ててから、体につけて洗っています。

シャンプーは我慢するのにリンスはどうも嫌みたいで逃げ回ったりするので
シャンプーだけしてタオルで拭いた後にシーディームのアフターコンフィリンススプレーをスプレーし、ドライヤーで乾かしています。お手軽です^^

c0017664_1522451.jpg
アルコール・酸・化学薬品を一切不使用の植物・ハーブ・海草のみで配合されています。お散歩前にスプレーすると、ハーブのアロマ効果でノミ・ダニも寄ってきにくくなるそうです。





そして、
リビングの柵にカギつけました~。
かわいくないけど、お客さんでもすぐに開けれるようにわかりやすい単純なものにしました。
c0017664_15225251.jpg


これでもう勝手に開けれないからね!
c0017664_1523351.jpg

でも開けようと時々前足でカシャカシャしてます( ̄▽ ̄)
[PR]

by dearcanon | 2005-05-23 15:57 | ワンコグッズ

ついつい

本屋さんに行くと犬雑誌のとこに必ず行ってしまいます。

お!シュナの表紙の雑誌発見。
c0017664_20572443.jpg

迷わず買っちゃいました。

頭の真ん中だけ残すモヒカン刈り、かわいいな~と思ってました。
かのんが男の子ならやってみたい。でも一応女の子だからな~。。

頭から背中にかけて真中の毛を長く残して馬のたてがみのようなスタイルが載ってるけど、私、これ、けっこう好きだ。



シュナの表紙の雑誌、ついつい買ってしまうんです。
こんなにいっぱい。
c0017664_2171642.jpg

[PR]

by dearcanon | 2005-04-16 21:09 | ワンコグッズ

キャリーバッグ

キャリーバッグを買いました。
パピーの時に使ってたのは小さいし、その次に買ったのは幅が狭くて高さがあるものだったのでカノンを中に入れて床においてると安定感がなくすぐ横に倒れそうになり、カノンは恐がってしまうのでダメだなぁ~って思ってました。

車に乗せるときはハードキャリーがあるし、カノンは6キロ以上(バッグとあわせて8キロ)あるので重くて長時間は持てないのでバッグに入れてのお出かけはほとんどないだろうと思うのですが。。

c0017664_1233297.jpg
c0017664_12331437.jpg

おやつで釣ると嫌がらずに入ってくれました。


昨日は九州で震度6弱の地震がありました。
こちらでは揺れなかったので私は夜まで知りませんでしたが、
ニュースで見るとすごい揺れてました。全壊・半壊の家も。
地震は恐いです。。
[PR]

by dearcanon | 2005-03-21 12:37 | ワンコグッズ