「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:お散歩( 13 )

大和民俗公園

お天気が微妙だけれどどっか行きたくなり大和民俗公園へ。
行く途中でだんだん雲が厚くなってきて大粒の雨が・・・
駄目かな~と引き返そうかと思ったけれどすぐにやむかもしれないし、
とりあえずそのまま行ってみることに。

到着するころには雨もやんできて、お散歩できそう~。
よかった~。

c0017664_21134598.jpg


地面が濡れてるので花音の足はドロドロになりそうやな。
c0017664_21163071.jpg


ここには江戸時代の古民家が何軒か保存されています。(人は住んではいません)
c0017664_2118398.jpg

古民家の前の大きな柿の木にはたくさんの柿がなっていました。


雨が降ったからなのか人が少なかったです。
c0017664_2125252.jpg


「かのんー、おでかけできてよかったね」
c0017664_21282860.jpg


c0017664_21315899.jpg



そしてまた雨がポツポツしてきたので駐車場にいそぎました。
やっぱりドロドロになっちゃったカノンさん。
帰ったら即シャンプー。
カノン、おつかれさん♪
[PR]

by dearcanon | 2007-11-11 21:38 | お散歩

花音はどっちでしょう

c0017664_2138373.jpg


さて、どっちが花音でしょう~。


ご近所のシュナの女の子とご挨拶。
花音によく似ています。
色が良く似ていていたんだけど、花音さん、最近めっきり白っぽくなってきたので、
こうやって比べるとずいぶん色が違うなぁ。


正解は、右側が花音です。
[PR]

by dearcanon | 2006-11-01 21:37 | お散歩

雨だけどお散歩

最近雨の日が多くて、今日も朝から小雨が。
基本的に雨の日はお散歩は行かないんだけど、小雨だし今日は行こうっか。

汚れるのは足だけで済むようにちゃんとカッパ着てねー。
c0017664_22504886.jpg



いつもと違うコースを歩いてたらタンポポがたくさん。
まあるい綿毛もいっぱいだね。
c0017664_22525894.jpg


たまには違うコースもいいよね。


あ、家の葉牡丹、すっかり伸びちゃって黄色い花まで咲いてる
c0017664_2256455.jpg


なんでも花咲くんだね~。かわいいやん。
c0017664_22564666.jpg




どろんこになった足をお風呂場で洗って、ドライヤーで乾かして、
あ、そうだ、耳掃除をしようと思ってイヤークリーナーとコットンを用意してたら、、、

それを察したカノン、開いてたドアから逃げたー!

コラーーー!!(ノ`△´)ノ

きれいにしたとこやのにまた足が泥んこに。。。あーあ。。

このあと、カノンは叱られ、またお風呂場行きになりましたとさ。
[PR]

by dearcanon | 2006-04-15 23:10 | お散歩

興味なし?

ただ歩いてるだけじゃ運動不足だから
たまにはボールで遊ぼうね

c0017664_2245358.jpg


ボールちっちゃいけどサッカーしようよ

c0017664_2246868.jpg


ほらカノンー
ボールだよーー
追いかけたり、咥えたりしなよーー

c0017664_22471431.jpg


知らんぷりなの~?
ほらほら~
そらが一人で蹴っててもおもしろくないやんかー

c0017664_22484862.jpg


なんだよー
家だと必死に取ろうとするくせに・・・
[PR]

by dearcanon | 2006-01-30 22:54 | お散歩

おーい

c0017664_2104725.jpg


かのんー、いつまでもクンクンしてないで、

はよ行くよ~
[PR]

by dearcanon | 2005-11-03 21:05 | お散歩

公園

今日は仕事がお昼で終わって、お天気もよかったので、
前から行ってみたかった公園に初めていってきました。
これといって何もなかったけれど、近所の他の大きな公園はワンコダメなとこばっかりなので
走り回れる公園につれていけるのはうれしいです。

平日だし、3時過ぎだったし、ほとんど人がいませんでした。
c0017664_228692.jpg


c0017664_2282650.jpg


朝晩はちょっと冷えてきたけど、日中はまだ暑かったです。

c0017664_22144172.jpg

こうして見ると、カノンの顔って黒いなぁ~。
そういえばこの前、「カノンちゃん前より黒くなった?」って聞かれて
「いや、そんなことないと思いますけど~」って答えたけれど、
もしかして黒くなったのん?
[PR]

by dearcanon | 2005-09-29 22:16 | お散歩

ひさしぶり

夕方シュナのナナちゃんに会いました。ひさしぶりだね。
c0017664_23184858.jpg

今日はガウガウ言わなかったよ。
ナナちゃんの耳はきれいに垂れてるのにカノンの耳は半分立ってるね。
c0017664_23193666.jpg



最近、ほんのちょっとですが、ワンコに会ったときキャンキャン言うのがマシになってる気がする。たまにうるさくいっちゃうときもあるけれど、ヒンヒンくらいに我慢してるときが多くなってきた。
どうしてもヒンヒンは言っちゃうんだけどね・・あと、すぐに立っちゃうし。
もうちょっと落ち着いてくれたらいいな~。
[PR]

by dearcanon | 2005-04-18 23:42 | お散歩

桜はまだかな

お昼にゆっくりお散歩。

2月9日の日記のサギがいたため池。今は水が入っています。
c0017664_217098.jpg


冬の間の枯草もちょっとずつ緑になってきました。
タンポポと一緒に写真撮りたくて。でもちょっと離れすぎ・・・
c0017664_219159.jpg




今日は亡き母の誕生日。
何か春の花を飾ろうと思ってピンクのチューリップのかわいい花束を買いました。
[PR]

by dearcanon | 2005-03-26 21:21 | お散歩

やっほぃ♪

お散歩は楽しいな~
c0017664_2157326.jpg

いっぱいクンクンしたの
寒くたってぜんぜんへっちゃらだよー
c0017664_2159780.jpg




でも帰ってくるとやっぱりヒーターの前なんだね
c0017664_2202460.jpg

[PR]

by dearcanon | 2005-02-22 22:03 | お散歩

ジャンプ

カノン、ジャンプ!ジャンプ!
ほれほれ!ジャンプしてみ

c0017664_014078.jpg


これくらいの距離なら軽快に飛ぶだろうと思ってたけど
水の中にジャポっと降りてから次の石へ。。。

あかんやん。。
あんた、ここ水深3センチで下がコンクリートのとこやからいいけどこれが深い川やったら流されていってしまうで( ´△`)
[PR]

by dearcanon | 2005-02-18 00:05 | お散歩