カテゴリ:雑記( 52 )

あせらずに

ちょっと疲れ気味でブログの更新はすっかりおさぼりしてました。
更新は無理せず出来るときだけでかまへんねんからとあせらないように自分にいいきかせて。


でも、さっき、たくさん打ち込んでた文が消えちゃったY(>_<、)Y
やっぱあせってるんやろか・・・
ショックが大きくてもう一度同じのを書けないのでまた今度にします。。


c0017664_0192876.jpgおひさしぶりぶり~
かのんは元気

今日は(生の)ジャガイモが袋にいっぱい入ってたので、かじって食べてたら見つかっちゃって叱られてん。。

    (かのん)
[PR]

by dearcanon | 2005-06-20 23:58 | 雑記

すき

イチゴが好きな私。
今の時期、スーパーで安くたくさんでてるのでうれしい。
高いときにはなかなか買えないので安いときにいっぱい食べとかないと!と思ってしまいます。

お散歩途中の小さな小屋で地元の園芸組合(?)の直売所があって、農作物を売っています。
切花が1束100円なので買っていこうと思ったらイチゴも置いてありました。
スーパーよりもやっぱり安くて2パック買っちゃった。2つで450円。ヤスイ!

c0017664_20401975.jpg


私はデパートで売ってるような同じ大きさのがきれいに並んで箱に入っている高級なイチゴよりも、小粒のがパックに無造作にあふれそうになりながら入ってる安いものの方が好き。
貧乏人の私には高級なのは似合わない。
でも、モモイチゴは一度食べてみたいな~。

c0017664_20502986.jpg
あ、いちごやぁ~
おいしそうなにおいがしてるやん~

かのもイチゴすきやねん
はやくちょーだいね

      (かのん)







最近のお気に入りの歌は、
SINGER SONGER の 「初花凜々」(しょかりんりん)
Coccoの歌声はとってもきれい。
[PR]

by dearcanon | 2005-05-10 21:04 | 雑記

暑すぎ

昨日も今日も暑すぎです。
急にこんなに暑くならんでも・・・

c0017664_053035.jpg
あつい~
だるだるやわ
   (かのん)




昨日の日記の3枚目の写真の白黒のわんちゃんのお母さんに撮った写真を数枚プレゼントしたらすごい喜んでもらえた。
今までワンコの写真を1枚ももってなかったそうだ。
私はデジカメもあって今では毎日のように写真撮ってるのであたりまえになってたけれど、デジカメなかったときは写真撮るのは何か特別なときだけだったもんね。
今は気軽にいっぱい撮れて残せてうれしいな。


c0017664_0172412.jpg
となりでイビキかいて寝てる瞬間も
[PR]

by dearcanon | 2005-04-30 23:56 | 雑記

おニュー

デジカメ買いました。

2週間ほど前から新しいのがほしいなぁと思ってて、前にプリンターを買いに電気屋さんにいったとき、ついでにカメラのところも見たらいっぱい並んでてどれがいいのかまったくわからずだったので、
カメラの雑誌を買い、価格.comで値段や口コミ情報を読んで、これがいいかな~って思うのを決めていました。

で、今日は仕事なかったので、買いに行きました。

店頭に書いてある価格よりも10000円ほど安くしてもらったので満足です。
お散歩のときポケットに入れて持っていき、またパシャパシャ撮るぞ。

c0017664_23391727.jpg

[PR]

by dearcanon | 2005-04-14 23:40 | 雑記

携帯カメラまで・・・(涙)

デジカメちゃんが調子悪くなって、しばらくは携帯のカメラにがんばってもらわないと!とあらためて携帯のカメラの機能をいろいろ見てて、
3日前にはこんな連写の機能もあることを初めて(1年半ほど使っているのに)知り、うれしかったのです。
c0017664_2254731.jpg
 

それなのに、、、
なんかおかしくなっちゃった。。
昨日、桜の写真をとってるときには普通だったのに、昨日の夜から変なのです。
カメラモードにして、いつもなら部屋の中でも画面にちゃんとうつるのに、すごい暗くてちゃんとうつらない。
なにか設定で変なところ押したのかな?といろいろ見てみたけど、わからない。

で、今日、また見てみたけど、やっぱり部屋の中ではダメ。
昼間の外だと大丈夫みたい。でも夕方だとダメ。
何かが壊れたようです・・・(><)
続けて壊れなくてもいいのに・・・・・あぁぁ
c0017664_2312922.jpg

部屋の中だとこんな感じ↑
[PR]

by dearcanon | 2005-04-11 23:04 | 雑記

蜂の巣

今日も昼間はあったかかった。
c0017664_23192877.jpg

今日はてんとう虫発見。(右下の赤いのです)


一気にあったかくなって、あしなが蜂がうろちょろしだしました。
毎年、うちの勝手口付近に巣を作ろうとして困ります。
勝手口の扉の上、トイレやお風呂の窓の上下、クーラーの室外機の中などなど。
去年も5~6個発見しては棒で落としました。

あしなが蜂は凶暴ではないらしいので、日ごろ通らない場所ならかまわないんだけど、
どうも勝手口あたり(雨も風も防げてちょうどいい場所らしい)は洗濯物を干したりするときや、カノンのお散歩に行くときなど、ブンブン飛び回ってもらってはやっぱり怖いので、見つけたら小さいうちに落とします。
女王蜂1匹だけしかいなくて、その蜂がどこかに飛んでいってる留守の時を狙って、長い棒でツンツン。
今年もそろそろ目を光らせておかなきゃいけない時期になりました。
蜂さん、ごめんね。でも、あななたち怖いからしかたないの。



れおんママさんへ。
これが私のお気に入りの影の写真です↓
c0017664_23344689.jpg

[PR]

by dearcanon | 2005-04-07 00:15 | 雑記

いかなごのくぎ煮

c0017664_20543488.jpg

今年も届きました。
お義姉ちゃんの実家は姫路で、お母さまが毎年作ってうちにもおすそ分けをしてくださいます。

前にニュースでやってましたが、兵庫の方はこの時期になると、いかなごをたくさん買って、それぞれのお家でおおきな鍋でくぎ煮を作るそうです。

タッパーにぎっしりなるほど送っていただきました。
ご飯にたくさん乗せて食べるとおいしいです(^^)
c0017664_2131576.jpg

[PR]

by dearcanon | 2005-04-03 21:06 | 雑記

・・・

昨日、父が外から帰ってきてこう言いました。

「車の前のナンバープレート、盗られてあらへんねん。」

「へ??」

どこかの公園の駐車場に置いてたら、前だけ盗られたらしい。後ろは残ってるの。
両方盗られたんやったら違う車に付け替えるのかなとおもうけれど、
片方だけだといたずらで盗られたのかな。

警察に行ってきたら、もう一度新しいナンバーをもらわないといけないんだって。
今日はディーラーの方に来てもらって陸運局に行ってきてもらいました。
保険とかも手続きしなきゃいけないし。

おとんは「なんでそんなん盗るねん!」ってグチグチ言ってたので、
「でも、事故とかを起こしたんじゃないから、まだいいと思わなー」って言いました。
「自分が怪我したり、誰かを怪我させたりしてないんだからよかったんやでー!」って。
そしたら、「そやなー・・」って思ってくれました。



10日ほど前から兄にもらった会社のお古のPCを使ってみていますが、このPCちゃん、音が鳴らへんのに気づきました・・(泣)
え~~、普段は音鳴らなくていいけど、音いるときあるのにぃぃ。。
[PR]

by dearcanon | 2005-04-01 23:37 | 雑記

スキン変更

はじめてスキン変更に挑戦。
うーーーつかれたーー

スキン変更といっても最初から作ることは私にはぜんぜん無理なので
exciteさんのスキンから上の画像をカノンの画像に変えて、色をちょこっとだけ変えただけなんやけど、めっちゃ時間かかった。しんどー

一応、私のPCからはちゃんとみえてるけど、他の人からも大丈夫かなぁ。
もしおかしいとこがあったら教えてください。


話は変わりますが、
新しいPCを近々買うつもりにしていましたが、今日、兄から電話があり
兄の会社の使わなくなったノートPCをもらってきたのでいる?ってことになり、
もらえることになりました(^^)v
[PR]

by dearcanon | 2005-03-19 00:26 | 雑記

酔ってる?

今日は好きなテレビがないので、年末に録画しておいたサザンのカウントダウンライブ(見よう見ようと思いつつ今日になってしまった)を見てます。見てるというか、ネットしながらなので聞いているって感じですが。

それで、歌を聴きながらネットしてるんだけど、
「聴きながら」がだんだん「歌いながら」になり、「揺れながら」になり、
そしてついには「ノリノリに踊りながら」になってしまってます。

お酒をめったに飲まない私がひさびさに缶チューハイ飲んでるので
これは酔っ払ってるのでしょうか?

缶チューハイくらいで酔ってなんかない!はず。。
[PR]

by dearcanon | 2005-03-09 23:23 | 雑記