カテゴリ:雑記( 52 )

四つ葉タクシー

昨日、ちょっと京都に行って来たのですが、
そのとき四つ葉タクシーを見ました~。

京都ではヤサカタクシーという会社のタクシーが走っていて、
三つ葉のクローバーのマークをしているのですが、
c0017664_21514699.jpg
←これが普通
 三つ葉のクローバー



1000台以上ある(検索してみたけど詳しい数はわかりませんでした)中で4台だけ四つ葉のクローバーの車があるそうです。
運良く四つ葉タクシーに乗れると幸せが訪れるって言われています。

その四つ葉タクシーが信号待ちしてたのを友達が見つけて、
「わーー!四つ葉だぁ~」ってびっくりして、あわてて写真写真!とカメラを探すのに
カバンの中がいっぱいでなかなか見つからなくてあせりました。
ピンボケでしたがどうにか写真がとれました。

c0017664_2284037.jpg


ほんとは乗車しないと幸せはこないんだろうけど、
見れただけでも充分幸せ気分です(=⌒ー⌒=)


でも、そのあとすぐにプチ幸せがきたんですよ^^
この日の帰り、最寄駅から自宅までタクシーに乗ったのですが、
運転手さんが途中でメーターを止めてくれたんです。
いつもよりも300円くらい安く済みました。
きっと四つ葉タクシーに会ったからラッキーがおきたんだわ♪


みなさんも京都に行ったときには四つ葉タクシーが走っていないか探してみてね
[PR]

by dearcanon | 2006-04-24 22:28 | 雑記

買いすぎた

子供の頃から朝食はパンだったので、今でも朝は絶対パンです。

パン屋さんって好き。
パン屋さんに入るとなんだか幸せな気分になりませんか?

ケーキ屋さんのスタンプカードが先月いっぱいになり500円分の割引券を2枚もらいました。
期限が1月末までだったので、10日ほど前に1枚使ってケーキを買ったのですが、
昨日また買いに行こうと出かけました。

そうだ、ついでに以前一度買いにいったことのあるパン屋にも行ってみようと思って行きました。
車だと見逃して通り過ぎてしまいそうな小さなお店です。
お店のおじさんは「このパンはサンドイッチに使ってもいいし、チーズフォンデュにしてもいいよ!」とか、
自家製の天然酵母を使って作っているそうで、「これは1年物の酵母なんやけどこんなにおいすんねん」ってビンに入った物を匂わせてくれたり。
ちょっと懐かしい感じのするお店です。

c0017664_22145256.jpg


c0017664_22164282.jpg



c0017664_22191318.jpg
ゴマのラスクはオマケでつけてくれました。




あ、ケーキ屋さんのケーキもめちゃうまです♪
c0017664_22202133.jpg




c0017664_22221845.jpg

「ひとくちくだしゃい」と必死に訴えるカノンには
イチゴをちょっとだけあげました。
[PR]

by dearcanon | 2006-01-31 22:30 | 雑記

肩こり

もう肩こりがひどすぎて・・・(泣)
毎日、夕方には肩がパンパンでどうしようもなくなっています。
昔は肩こっても夜寝て朝になれば治っていたけれど、
今は寝てもダメですわ。朝おきたときからもう重~いです。
歳ですねぇ。。

パソコンの文字を打ってるとますますひどくなってガチガチになってしまうので
ちょっとマシになるまでさぼります。ごめんなさいです<(_ _)>



c0017664_22101214.jpg

みなさん、ゆるしてね。
文字打たなくてもあたしの写真だけでも載せるようにそらに言っとくね。
 
   (かのん)
[PR]

by dearcanon | 2006-01-18 22:22 | 雑記

一安心

壊れてしまった3代目パソちゃん。
兄ちゃんの家に持っていって見てもらいました。

やっぱりパソコン自体はもうダメなようです。
でもハードディスクの中のデータは無事で、写真も無事でした。
2代目パソちゃんにデータを移してもらいました。

そしてお家で早速CDーRにカノンの写真を焼いて一安心です。
ついでに気に入った写真はプリントしておくことにします。

とりあえずは2代目パソちゃんを使うことになりますが、
新しいパソちゃんの購入を考えなきゃです。
[PR]

by dearcanon | 2006-01-08 22:10 | 雑記

がぁ~~ん(T_T)

パソコンが壊れたようです。(今は前使ってたPCからです)
電源をいれても真っ黒のまま動かない。。。
うそやろ~~~~(泣)
いろんなとこを押しても、リセットボタン(?)を押してみてもダメ。。
いやーーーーだーーー!

去年は、初代PC→2代目ちゃん→そして今の3代目ちゃんに代わって、
CD-Rのライターが初代パソちゃんにつながったままなので、最近のはバックアップしてなかったんやもん。
カノンの写真だって9月分から保存してないし。4か月分も。。あほだ・・
ショックが大きすぎる(><)

もらいものだけど調子よかったから安心しきってました。あぁぁ

とりあえず自分ではさっぱりわからないので、兄ちゃんが暇なときに見てもらえるように
お願いしました。
復活できたらいいけどなぁ。


みなさま、バックアップはマメにしましょう。
[PR]

by dearcanon | 2006-01-05 21:01 | 雑記

あけましておめでとうございます

c0017664_20585671.jpg


あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

戌年ということで年賀状にはカノンの写真も一緒にプリントして作りましたが
こちらにこられているみなさんも自分ちのワンコの写真入り年賀状の方が
きっと多かったんでしょうね^^



年末は、28日まで仕事をして、30日から友達と関東へお出かけ。
カウントダウンライブ(誰のかは聞かないでね)で年越しでした。
そして1日のお昼前に家に帰ってきました。

その間、カノンはお留守番。おとん(父親)に世話を頼みました。
ご飯は1回分ずつ袋に分けて、トイレシートもわかり易いように山積みして。

普段、夜寝るときは私と一緒に寝てるのでどうするのかなぁ~と思っていたけれど、
私のベッドの上で一人でいい子に寝てたそうです。
でも、帰ってきて部屋に入ったら、ラグの上にシッコのあとがひとつありましたが、
まぁ、それはゆるしてあげましょう。


2日の日は、兄ちゃんたちと車で15分くらいの近くの神社に初詣。
カノンも連れて行ってみることにしました。
うるさくするようなら車で待っていようと思ったのですが、抱っこして歩いていくと
キャンキャンなくことなくおとなしくしててくれました。
抱っこしたままで一緒にお参りできました。
ワンコ連れの方も何人かいましたが、どのワンコも騒ぐことなくいい子でした。

c0017664_21243692.jpg


かのんが病気することなく健康にすごせますように。
[PR]

by dearcanon | 2006-01-04 21:48 | 雑記

よいお年を

28日かぁ。もうすぐ今年もおわりますね。
たぶん更新するのは今年は最後になりそうですので、、

ブログを始めて知り合えたみなさま、この一年どうもありがとうございました。
更新もサボってばかりだし、おもしろいことも書いていないブログにいつも遊びにきていただいて
ほんと感謝しています。
来年もサボリサボリですが続けていきたいなぁと思っていますので、
どうぞよろしくお願いします。

c0017664_22183878.jpg

らいねんもなかよくしてくださいね (シャンプーしたてのかのんより)



あ、そうだ。
セーターは出来上がっています。UPし忘れてました。
軽いので着心地は悪くないようですが、出来上がったときよりもだんだんと伸びてきています。。
次はもうちょっと固く編もうと思いました。
c0017664_2224458.jpg




それでは、みなさま、よいお年を~☆
[PR]

by dearcanon | 2005-12-28 22:28 | 雑記

Merry X'mas!

更新ひさびさです。。
なんだか忙しくてゆっくりとする心の余裕がなくてブログの更新や
みなさまのところへのコメントもさぼってすみません。。。
このまま来年まで更新さぼろうかと思いましたが、やっぱクリスマスということで。

c0017664_2226415.jpg


「帽子もツリーのフェルトオーナメントも去年の使いまわしやん」 (かのん)
「しぃ~~~。いいの!」  (そら)
それにしてもカノン、お顔がまっくろけだね。


みなさま、素敵なクリスマスを過ごしてくださいね♪
[PR]

by dearcanon | 2005-12-24 22:40 | 雑記

山桃酒

6月末に作ってすっかりほったらかしになってた山桃酒。
ヤマモモ山桃ジャム 参照)

もう飲めるよね~と思って出してみた。
山桃酒の色はこんなにきれいな赤です。
長くおくほど熟成していくのかもしれないけれど色がだんだんと黒っぽくなっていくそうで
山桃酒はきれいな色のときに(1年以内に)飲むのがいいらしいです。
c0017664_21385333.jpg


山桃酒に使った実もまたジャムにできると書いてたのでまたジャムつくることにした。
お酒は500mlのビン2本とちょっとありました。
実は全部ジャムにしようと思ってたけれど、そのまま食べるとおいしいので
半分はそのままおいておいて(丸いビン2つ)、残り半分をジャム(6角形のビン1つ)にしました。

c0017664_2154526.jpgc0017664_2136324.jpg




お酒はほとんど飲まないので味のほうはよくわかりませんが、
さっきお水で割って飲んでみたらおいしかったです。
来年も実がたくさんついたらまた作るぞ。

c0017664_21553467.jpg

[PR]

by dearcanon | 2005-11-16 21:58 | 雑記

お腹いっぱい

私の叔父は料理人で、大阪市内のホテルの日本料理やさんで働いているのですが、
今までお店に食べに行ったことがありませんでした。
以前から「一度食べにおいで~」と何度も言われていましたが、やっと昨日いくことが出来ました。
叔母さんたちに誘われて一緒に連れて行ってもらいました。
高級なお店で外食する機会はめったにないからはりきってカメラ持って行って
写真とらせてもらいました^^

c0017664_2393521.jpg

c0017664_2395661.jpg

c0017664_2310831.jpg

c0017664_23102657.jpg

c0017664_2310409.jpg

c0017664_23105178.jpg

c0017664_2311531.jpg

c0017664_23111750.jpg

c0017664_23113598.jpg

c0017664_23114674.jpg


少食な私、すぐにお腹がいっぱいになってしまうので行く前からちゃんと食べきれるのだろうか・・と心配。
おいしかったのですごいがんばりましたがさすがに最後のほうは食べきられませんでした。
叔母たちもみんな満腹で大満足。
叔父も途中で何度か席まで見に来てくれてうれしかったです。

食後にはホテルの最上階に案内してくれてきれいな夜景もみることができました。
c0017664_232857.jpg



家に帰るとカノンにおやつのプレゼントが届いていました。
ガムの袋に顔をつっこんでクンクン匂いをかいでいるカノンです。
c0017664_23375378.jpg

[PR]

by dearcanon | 2005-11-08 23:42 | 雑記