カテゴリ:雑記( 52 )

ブログお引越しします

なぜだかブログが調子悪く、自分では理由がわからなくて、
画像のUPもできないし、表示エラーや操作のエラーで悩まされていて
どうすればいいのかわからないので、
ブログをお引越しすることにしました。

新しいブログはコチラです。

もしよければまた遊びに来てくださいね。

リンクしてくださっている方、お手数かけて申し訳ありませんが
新しいURLに変更してくださるとうれしいです。
でもここも今のところはこのまま残しておきますので、
めんどうならそのままでかまいませんです~。
[PR]

by dearcanon | 2007-12-02 01:11 | 雑記

あう(T_T)

まだブログの調子直らないです。。
今日は近くの公園に紅葉をみにいってきたのでUPしようと思ったのですが、
画像のUPしようとしてもエラーでできないので投稿できません。
文字だけならできるのですけど。

なのでしばらくは更新できなさそうです。。
ごめんなさいぃぃ。

突然直ってくれたらいいんだけどなぁ。
どこが駄目なんやろぅ(-_-;)
[PR]

by dearcanon | 2007-11-30 20:25 | 雑記

うちだけ??

ブログが月曜からずっとおかしいのです。

19日にメンテナンスがあって、その日から昨日までうちのブログが
つながりませんでした。
「メンテナンスのお知らせ」画面がでてきてました。
他のエキサイトブログは思いながらも開くのに、なぜか自分のところだけ開きません。

なんで??と思いながら、インターネット一時ファイルや閲覧の履歴をクリアにしてみたりしたけど駄目で、エキサイトさんのほうにもメールしてみたけど、
「もう一度確認してみてください。それでも駄目ならお知らせください」っていうようなお返事で。

それで、昨日の夜にようやくつながったのですが、表示されない部分が・・??なんで?

他のエキサイトブログを訪問してもすごい重いんです。
そして、コメントのところをクリックしてもエラーになります。

これって、うちのPCだけなのでしょうか?
他のみなさんはいつもとかわらないですか?
うちのブログもちゃんと普通に表示されてます?

アホな頭ではわからくて、ここ数日は??です。
[PR]

by dearcanon | 2007-11-23 14:26 | 雑記

10年

今日は母の命日で、亡くなってから10年経ちました。
もう10年もたってしまいましたが寂しさは今でも消えてくれません。

ぐうたらな私とは違ってすごい働き者の母でした。
お花が好きでした。

車の免許を取った後もペーパードライバーだったあのころはぜんぜんどこにも連れて行ってあげれなかった。
今なら近場なら運転できるようになったからカノンも一緒に連れてきれいなお花を見にいろんな所へ行って喜ばせてあげれるのになぁ・・ってよく思う。

10年たっても私はあいかわらず早起きもお料理も片付けも苦手だけど、
だんだんとお花好きになってきたよ。


c0017664_20421492.jpg


色とりどりのちっちゃいケイトウの鉢植え、かわいいなぁと思って買ってしまった。
かわいいでしょ♪ 空から見てくれてるかな。

c0017664_2046179.jpg

[PR]

by dearcanon | 2007-10-26 20:51 | 雑記

梅シロップと山桃ジャム

うちには白梅の木があるのですが、老木のようで毎年少ししか花が咲きません。
でも今年はがんばってくれていつもよりもたくさん花が咲きました。
梅の実もいつもは5個前後だと思うのに今年は30個近く出来てました。

なので収穫
c0017664_23135978.jpg


はじめて梅シロップに挑戦しました。コーヒーの空き瓶で2本作りました。
c0017664_2315172.jpg


3週間くらいたってだいぶん実がシワシワになってきました。
もうそろそろいいのかな?もうちょっとなのかな?
c0017664_23185611.jpg



そして、山桃ですが、再びジャムに挑戦。
(種をとる作業がすごい面倒で、途中でイヤになりました)
2年前に作ったときは煮詰めすぎたようで、熱いときはいい感じだったのに
冷めると固くなりすぎてしまったので、
今度はそうならないようにと早めに火からおろしました。
早すぎるかなとも思ったんだけど、冷めるともうちょっととろっとなるだろう~と
期待をこめていたのですが、、、、、
冷たくなってもサラサラのままでした。トホホ
なんで私ってうまくできないんでしょうか・・・(泣)
でも、ま、いいです。固すぎるよりもやわらかめのほうがいいです。
c0017664_233237.jpg


今度作るときには絶対ちょうどいい感じにできますように。。
[PR]

by dearcanon | 2007-07-06 23:43 | 雑記

甥っ子誕生

22日に甥っ子が誕生しました。

そして25日にお義姉ちゃんが入院している姫路の病院まで会いに行ってきました。

生後3日の赤ちゃん。
だっこさせてもらいました。
ちっちゃくてほんとかわいかったです。

元気に産まれてきてくれてほんとよかったです。
すくすく育ってね。



c0017664_231628.jpg

[PR]

by dearcanon | 2006-11-25 22:46 | 雑記

Xiaoさん

これといって特にネタがないので、Xiaostyleで撮った写真を少し。
軽いのでカノンのお散歩行くときには首からぶら下げて持っていってます。



c0017664_17104784.jpg

門の前でカノンをパチリ。








c0017664_17112832.jpg

夕方7時すぎの空。
実際はもっと白っぽい空でした。








c0017664_17124739.jpg

アジサイ撮ったらなんかあやしく撮れた。








c0017664_17143496.jpg

色とりどり。
[PR]

by dearcanon | 2006-06-25 17:24 | 雑記

まだ飽きない

最近ベーグルにはまっています。
c0017664_23364132.jpg


それまでベーグルにはあまりというか全く興味なしだったのですが、
3月にネットショップで試しに買ってみたベーグルのセット(通常の半額だったので)
説明書きに書いてあったとおりにレンジで数秒チンしたあと、トースターで表面を焼いて食べたらすごいおいしくて、すっかりベーグルが好きになりました。

4月、5月は違うお店で買ってみて
今月は最初のお店のものを再び買いました(お義姉ちゃんと分け分けしました)
近所に売ってるお店があるといいんだけど見かけないので通販になるので、
数種類の味のが20個くらい入ってるセットで。
冷凍で1ヶ月くらいもつのでたくさん買っても大丈夫^^
c0017664_23495871.jpg


朝はトーストしてそのままガブリと食べて、お昼に食べるときはスライスして中に具をはさんで食べたりしています。
ずっと食べてると飽きてきたりするんだけど、いまのところまだ飽きてないので
いろんなお店のベーグルを食べてみたいなぁ。




そして、こんな物を買ってしまいました。

c0017664_23592934.jpg


デジカメです。トイカメラなのかな。

3匹のチワワちゃんがいるかのんママさんのブログで知って、まねっこして買ってしまいました。
かのんママさんの撮られる写真はいつもとっても素敵で、
3チーちゃんのスヤスヤ寝姿や浜辺で楽しく走っている姿の写真を見てるととてもかわいくて、
すごい上手で、ほんと素敵なんです。
そんな写真を見ていると私も写真やカメラに自然と興味がわいてきます。
でも一眼レフはムリムリ・・と言い聞かせてます。(買っちゃいそうで怖い)

そして、このカメラで撮られた写真を見ました。
色合いがちょっと変わっていてなんだか味があって普通のデジカメと違う。
他の人のサイトとかでもいろいろ見てみると、なんていうか、古いアルバムの中の写真を見てるような感じがするものとかもあったりして、なんかいい感じ。好き。

で、買っちゃった。でも難しい。。。
今朝散歩の時に持っていって外で撮ってみたんだけど、白くなっちゃってなんだかわからないような写真が半分以上。
↓こんなのばっかり(^^;
c0017664_10434168.jpg c0017664_10435692.jpg







かのんママさんのように素敵な写真が撮れる日ははたしてくるんやろか・・・
ちょっと写真のお勉強しなきゃ。


c0017664_0241124.jpg

これはわりとおもしろく撮れたほうかな。。
ピンクの花が咲くんだけど名前がわからへんねん。。
[PR]

by dearcanon | 2006-06-17 00:41 | 雑記

お掃除ブラシ

シュナウザーは抜け毛が少ないので他の犬種を飼っているおうちに比べると
お掃除が楽な方だと思います。
それでも全く抜けないということはなく多少は抜けています。

毛布やじゅうたんに付いた毛は掃除機ではきれいに取りきれないので
コロコロを使っていますが、以前からちょっと気になっていたブラシを買ってみました。

c0017664_2148497.jpg


c0017664_21483876.jpg

こんなふうにVの字になっています。

使ってみるとよくとれます。じゅうたんとかすごいゴミが集まってきて感動。

ワンコのブラッシングにも使えるということなので試してみようとしましたが、
カノンは想像していた通り怖がって逃げちゃいました~
[PR]

by dearcanon | 2006-05-28 22:41 | 雑記

GW

世間では5連休とか9連休とかうらやましいです。
私は毎年ゴールデンウィークはほとんどお仕事です。
今年も普段とかわらず毎日お仕事でした。

でも、みんながお休みのときってなんだかやる気が今ひとつで、
仕事あまりはかどらないんですよね。
(いや、連休じゃなくてもいつもサボリサボリです。なまけものです。。)

連日お天気がすごいよかったので洗濯はいっぱいできましたよ^^

明日の日曜日はお休みです。
が、雨のようです。
なのでカノンのカットしようかな。

c0017664_0425459.jpg

[PR]

by dearcanon | 2006-05-06 23:06 | 雑記