「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:原毛フェルト( 7 )

似てないけど・・・

マリちゃん作ってみたけれどやっぱりすごい難しかった。
ぜんぜん似てない・・・・・

色も違うし、耳も変だし、コッカーというよりもプードルっぽいし。
でもがんばったので似てなくてもゆるしてください~。

こちらの写真を見て、ピアノを弾いてるとこにしてみました。

c0017664_1953328.jpg  
c0017664_19531953.jpg



2月14日
ちょっと耳が大きすぎたのでボリュームダウンしました。
c0017664_23433365.jpg

[PR]

by dearcanon | 2005-02-13 20:02 | 原毛フェルト

わんこ雛をつくる その3

わんこ雛、完成しました。
シュナのお髭は少しカットして短くして、プーちゃんの耳にはリボンをつけました。

わんこのみで、ボンボリとか菱餅とかの飾りは省略(^_^;)
とりあえず無事に完成してよかったです。

c0017664_1511156.jpg
ちょっとピンボケしてますが・・・
プーちゃんの頭の冠がちょっと大きすぎですね。。


それから、今発売されている「オレンジページ」(2/17号 260円)にフリースドッグが載ってました。
[PR]

by dearcanon | 2005-02-08 15:07 | 原毛フェルト

わんこ3号

c0017664_2343214.jpg

フェルトのワンコ3号

ジャックラッセルテリアです



c0017664_23482440.jpg

モデルはしつけ教室でよく一緒になったジャックラッセルのおんなのこです。
[PR]

by dearcanon | 2005-01-22 23:57 | 原毛フェルト

カノンは見てのとおりですがおひげがワシャワシャです。
ごはん(ドライフードですが)の後はおひげをふいてコームで軽くとかします。
カノンは嫌がるけど
「おひげはシュナの命やで~、きれいにしようね♪」といいながらとかします。

寝起きでおひげがくしゃくしゃに寝癖ついてる姿がダイスキです。
ほんとグシャグシャなときほどめっちゃかわいく感じます。(はい、親ばかです)

c0017664_22345762.jpg 

フェルトのワンコ1号
[PR]

by dearcanon | 2005-01-08 22:37 | 原毛フェルト

2005年

あけましておめでとうございます

2005年よい年になりますように

c0017664_15285445.jpg



カノンからもご挨拶

c0017664_13571051.jpg




近くの神社に初詣に行っておみくじをひくと大吉でした(^o^)
[PR]

by dearcanon | 2005-01-01 22:41 | 原毛フェルト

クリスマスツリー

うちには今までツリーがありませんでしたがオーナメントを作ったので
小さいゴールドクレストをこないだ買ってきて飾りました。

このオーナメントも羊毛フェルトです。
大きさは1cm~3cmくらいでちっちゃくて
作っていてもかわいくて楽しかったです。

全部で20個くらいかな。
小さいので一つ作るのにそれほど時間がかからなくて
飽きっぽい私にはちょうどよかったです。
c0017664_16361771.jpg

[PR]

by dearcanon | 2004-12-24 16:37 | 原毛フェルト

原毛フェルトのうさサンタ

羊毛の原毛で作ったうさぎさんとツリー。
少し前から原毛フェルトにはまってます。

羊毛をニードル(特殊な針)でチクチク刺していくだけで
羊毛どうしがだんだんからまってフェルト化していきます。

これはお友達へのプレゼント用に作り、今月はじめごろに手渡しました。

c0017664_0292284.jpg

[PR]

by dearcanon | 2004-12-23 19:59 | 原毛フェルト