カテゴリ:ワンコ( 77 )

なんでわかるん?

今日は風も強くて寒いです。
ちょっと寒さに耐えられなくなってきたのでコタツをセットしました。
花音さんは早速もぐっています。

ミカンが好きな花音なのですが、
私がみかんむいているといつも寄ってきます。

皮をむいていると匂いが充満して「あ!ミカンや!」ってわかるんだと思うんだけど、
「さ、ミカンでも食べようかな~」と手に持っただけでも即効気づいてやってくるし。
(花音は寝ててテーブルの上は見えないはずなのに)

手に持っただけだとそんなに匂いしないはずなのに。。


今日は、晩御飯が終わってコタツの中にすっぽり入って寝てた花音さん。
匂いも伝わらないだろうし今日は気づかないだろう・・って思ってたのに
コタツからモソモソと出てきた。

なんでわかったんやろう??あんたすごいね・・・花音(~_~;)

c0017664_20261555.jpg

カメラを向けると嫌な顔してすぐ横向くくせに、
食べ物がもらえるかも?って思ったときにはこのキラキラなお目目。

c0017664_20263771.jpg


c0017664_20265255.jpg

立ち上がって首伸ばしてペロペロ

「こりゃ!勝手にペロペロするな~。ひとつだけだよ」
[PR]

by dearcanon | 2007-11-18 20:37 | ワンコ

ハロウィン

c0017664_144604.jpg

かのん「ひまなのねん」

そら「今日はマリちゃんのところでハロウィンパーティーがあるみたいだね。
   たくさん集まってるかなぁ~」

c0017664_14481488.jpg

かのん「え?パーティー?かのんそんなん聞いてなかった・・」

そら「え、いや、あの、、仮装する洋服ないから今年は欠席しようね」

かのん「いややー、行きたい。かぼちゃ色の洋服あったからそれ着ていくし」

c0017664_14514739.jpg


そら「それやと普通やし。かぼちゃのオバケには見えへんやろ・・・
    今回はあきらめよ。ね。」

かのん「いややん、絶対行くねん!マリちゃんに会いに行くねん!」
     (ほんとはオヤツいっぱいもらえそうやから)

そら「わかったわかった。ほんなら黒いマント着てオバケさんもくっつけて、
    これなら大丈夫かな。気をつけていっといで~」


c0017664_1457179.jpg

[PR]

by dearcanon | 2007-10-31 15:06 | ワンコ

おっきくなった

新しいPCをこのまえ買いまして、画面が大きくなりました。
画面が大きくなったのはよかったのだけど、なぜかうちのブログを見ると
「トップ」「ログイン」ボタンが隠れてしまっていて表示されてなくて。。。
(前のPCだとちゃんと表示されてるんです)

もしかしてPCによってはずっとそうだったのかもしれませんが
長い間気づかなくて申し訳ありません。
なので数日前にスキン変更しました。


そして、大きくなったものがもうひとつ。
花音でございます。。
ゴロゴロゴロゴロしているうちにまた夏太りしたようです。
(肥満とまではいってないですが)
春は6.5キロくらいだったのに今は7キロです。
500グラム違うと見た目にもずいぶん違います。

c0017664_2242186.jpg

お散歩で会う方々に
「カノンちゃん、太ったんちゃう?なんか一回り大きくなったみたい」と言われてます。


かのん、涼しくなったらお散歩がんばって、またスリムなかのんに戻ろうね。

c0017664_22121383.jpg

[PR]

by dearcanon | 2007-08-29 22:21 | ワンコ

スヌード

載せるのが遅くなって、もう1ヶ月ちょっと前のことになりますが、
マリちゃんのおかあしゃんからプレゼントが届きました。
c0017664_1832966.jpg

マリちゃんも載っている練馬るるぶと羊毛フェルト用の原毛がたくさん。
c0017664_185158.jpg

そして、和菓子とカノン用のクッキーも。
真ん中のはおかあしゃんがお店で特注したという練馬大根の形のおまんじゅうです。
甘味あっさりでとても食べやすくておいしかったです。
おかあしゃん、どうもありがとうございました。
c0017664_1881153.jpg

マリちゃんの写真と2ショットも撮りました。
クッキーおいしかったよ(かのん)


マリちゃんといえばアメコカでお耳が長い。
ごはん食べるとき耳が汚れないようにスヌードっていうのがあって、
もしカノンも耳の毛が長かったらいろんな生地で作ると楽しいのにな~って思う。

c0017664_1817066.jpg

   (カノン、ちょっとこっちきて試着してみて)


カノンにはスヌードは必要ないね~。残念。。

そのかわり髭が長くて汚れやすいからお髭用のスヌードがあればいいのにね。

c0017664_18194282.jpg



それだとご飯が食べれないね(笑)
[PR]

by dearcanon | 2007-07-01 18:35 | ワンコ

5月の花音さん

c0017664_2254521.jpg

毎日お散歩楽しいな。
いろんな匂いをチェックしなくちゃいけないから立ち止まってじっくりクンクンしたいのに
そらが「早よ行こ~」ってクイクイってして邪魔されるねん。


c0017664_22103860.jpg

風の匂いもチェック


c0017664_22154237.jpg

11日は誕生日やってん。ケーキ食べたよ。
「4歳になったんやからキャイキャイ言わないでもっと落ちつくんやで」って言われてんけど
知ってるワンコに会ったら興奮して叫んでしまうのさ。


c0017664_22233699.jpg

子守り(甥っ子です)もできるねん。一緒に添い寝するのは得意やで。


c0017664_22213960.jpg

大きな公園にも行ったよ。
気に入ったからまた行こね。
[PR]

by dearcanon | 2007-05-29 22:56 | ワンコ

節分

今日は節分。

鬼のお面がついた豆を買ったので、花音に鬼になってもらいました。

c0017664_21372926.jpg


花音は3歳だから、豆は3つだよ。

あわてて食べないで1個ずつよく噛んで食べるんだよ。

c0017664_21393179.jpg


私が豆食べてるとき、横で
「そらは何個食べるの?いっぱい食べるんだね」って顔でジーッと見つめられた。。
「そうだよ、いっぱい食べなきゃいけないのよ。」


今年も病気せずに健康でいられますように。
[PR]

by dearcanon | 2007-02-03 21:42 | ワンコ

おはようございます

犬は早起きだと思っていましたが、花音はすごい寝坊さんです。
私は朝が遅いですが、それ以上に遅いです。
私が起きても花音は「ふぅ~~~ん」とか言いながら布団の奥へ顔を隠します。

最近はそのまま花音を残して私は起きて朝ご飯食べたり洗濯したりして用事をしてから
また起こしに2階にあがります。

「かのんー、起きてー。もう10時やで~。おーい」

c0017664_21141382.jpg

「うぅ~~~ん」

c0017664_21145852.jpg

「ふぁぁぁぁぁ~~~」 (まだ眠いよぉ)


花音ー、あんたワンコなんやから早起きして私を起こしてくれなあかんねんで。
反対になってるやん。。。
[PR]

by dearcanon | 2007-01-30 13:51 | ワンコ

明けましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。

昨年はこんなたまにしか更新しないブログに遊びにきていただいて
ありがとうございました。
今年ものんびり更新でいくことと思いますが
どうぞよろしくお願いいたします。

c0017664_19162112.jpg

[PR]

by dearcanon | 2007-01-03 19:20 | ワンコ

あごに

数日前、花音のアゴのとこに2つデキモノがあるのを発見。
そのまえにホッペにひとつ出来ていたんだけどすぐに治ったのでちょっと様子をみることにした。

髭があるので見難いんだけど、金曜の夜にじっくり見てみた。
そしたら小さいのが新たに2つ発見。。。

これはほっとくとまた増えるかも?と思い、土曜の朝に病院に。
膿皮症だろうということで抗生物質のお薬だけ10日分だされて、
様子をみるようにいわれました。

まだ子供のころ、股のところにポツポツと出来たり、
去年だったっけ?頭におっきめのが出来たよね。
よく出来ちゃうね。。。



今日は髭を少し切りました。
一度、髭を全部切ったらどんな風になるのか試してみたいけれど、
やっぱ全部切ると花音じゃなくなる気がします。

c0017664_1335691.jpg
髭切る前



c0017664_1343640.jpg
切った後



あんまり変わってないですかね?
2センチくらい切っただけなので・・(⌒▽⌒;)
[PR]

by dearcanon | 2006-12-10 23:36 | ワンコ

そして

ハロゲンヒーターももちろん好き。
c0017664_20392029.jpg

ちょっとこわいよ・・


花音は毛がやわらかくて、量も少ない。
昨日の昼間、家の中にいるのにブルブルふるえていました。

そんなにうちの家は寒いのかい?
はやく灯油買いにいかなきゃね。
[PR]

by dearcanon | 2006-12-06 20:51 | ワンコ