ほっかほか

私は冷え性で、手足は冷たいんです(今も足の指はしもやけになっちゃってます)
冬は寝る前に温風器で手足をしっかり温めてからベッドに入らないと寒くてダメなんです。
そのまま入るといつまでたっても手や足が冷たいままで眠れなくて。

ところが、この冬はそのまま寝ても足もとあったかだよなぁ~って気づきました。
今年にはいってからは一度も温風器つけてないんです。

カノンと一緒に寝るようになったからです。

しつけのことを考えてずーっとカノンと一緒には寝ていなかったんですが、
この冬は一緒に寝るようになってしまったのです。
(夏になると私の部屋は灼熱地獄になるので、春から徐々にまた別々で寝るようにしないと・・)

前にテレビか何かで、寒いときは内臓が冷えるのを防ごうとして血液が体の中心に集まってきて
末端の方にはあまりいかなくなり手足が冷えるので、ハラマキとかでお腹をあっためるようにすると手足は自然にあたたかくなるって言ってたと思う。

カノンが横で寝てるおかげで、私の上半身があったまって、上半身だけじゃなく足の先まであったかくなってるみたいです。ホカホカです。




c0017664_0165514.jpg

わたちはそらの湯たんぽなのよ。

2階にあがるまでは一階のリビングのベッドの中で寝てるの。
[PR]

by dearcanon | 2005-03-05 23:53 | 雑記

<< まつ毛 しあわせ探し >>