水菜のサラダ

水菜を生ではじめて食べました。
みなさんはよくサラダで食べますか?

私はいつも水菜はお鍋でしか食べたことなかったんです。
ハリハリ鍋。(今は鯨の肉は入れないので豚肉が多いけど)

でも、キュー○ーのCMでもやってるし、おいしいよって聞いたので
一回やってみようと思ってて。

今日、おとんが畑から採ってきたばかりの水菜があったのでやわらかそうなところを少し
ザクザク切ってマヨかけて食べてみました。
(他に入れるものがなかったので今回は水菜だけで)

食べてみると、噛んでるうちにほんのり甘く感じてわりとおいしかったです。
今度はいろんなものを入れて作ってみよう。
[PR]

by dearcanon | 2005-01-28 23:01 | 雑記

<< 寒い 昔の写真 >>