四つ葉タクシー

昨日、ちょっと京都に行って来たのですが、
そのとき四つ葉タクシーを見ました~。

京都ではヤサカタクシーという会社のタクシーが走っていて、
三つ葉のクローバーのマークをしているのですが、
c0017664_21514699.jpg
←これが普通
 三つ葉のクローバー



1000台以上ある(検索してみたけど詳しい数はわかりませんでした)中で4台だけ四つ葉のクローバーの車があるそうです。
運良く四つ葉タクシーに乗れると幸せが訪れるって言われています。

その四つ葉タクシーが信号待ちしてたのを友達が見つけて、
「わーー!四つ葉だぁ~」ってびっくりして、あわてて写真写真!とカメラを探すのに
カバンの中がいっぱいでなかなか見つからなくてあせりました。
ピンボケでしたがどうにか写真がとれました。

c0017664_2284037.jpg


ほんとは乗車しないと幸せはこないんだろうけど、
見れただけでも充分幸せ気分です(=⌒ー⌒=)


でも、そのあとすぐにプチ幸せがきたんですよ^^
この日の帰り、最寄駅から自宅までタクシーに乗ったのですが、
運転手さんが途中でメーターを止めてくれたんです。
いつもよりも300円くらい安く済みました。
きっと四つ葉タクシーに会ったからラッキーがおきたんだわ♪


みなさんも京都に行ったときには四つ葉タクシーが走っていないか探してみてね
[PR]

by dearcanon | 2006-04-24 22:28 | 雑記

<< GW 注射 >>