買いすぎた

子供の頃から朝食はパンだったので、今でも朝は絶対パンです。

パン屋さんって好き。
パン屋さんに入るとなんだか幸せな気分になりませんか?

ケーキ屋さんのスタンプカードが先月いっぱいになり500円分の割引券を2枚もらいました。
期限が1月末までだったので、10日ほど前に1枚使ってケーキを買ったのですが、
昨日また買いに行こうと出かけました。

そうだ、ついでに以前一度買いにいったことのあるパン屋にも行ってみようと思って行きました。
車だと見逃して通り過ぎてしまいそうな小さなお店です。
お店のおじさんは「このパンはサンドイッチに使ってもいいし、チーズフォンデュにしてもいいよ!」とか、
自家製の天然酵母を使って作っているそうで、「これは1年物の酵母なんやけどこんなにおいすんねん」ってビンに入った物を匂わせてくれたり。
ちょっと懐かしい感じのするお店です。

c0017664_22145256.jpg


c0017664_22164282.jpg



c0017664_22191318.jpg
ゴマのラスクはオマケでつけてくれました。




あ、ケーキ屋さんのケーキもめちゃうまです♪
c0017664_22202133.jpg




c0017664_22221845.jpg

「ひとくちくだしゃい」と必死に訴えるカノンには
イチゴをちょっとだけあげました。
[PR]

by dearcanon | 2006-01-31 22:30 | 雑記

<< 気になる 興味なし? >>