調味料

もみきちりこちゃんからまわってきた調味料バトン。
いろんなバトンが次々でてきてるようですね。
このまえ旅行についてのバトンはパスさせてもらったので今度はがんばって答えてみますね。
りこちゃんは和風であっさりイメージだと思ってくださっているようですが、さてどうでしょう(笑)


【Q1】次のメニューにどんな調味料をかけますか?( 薬味は含みません)
●目玉焼き・・・塩

●納豆・・・付いてるタレとカラシ
       関西人だけど納豆は好き。
       でもお箸や口の周りがネバネバにならないように、
       ごはんの上にかけないでスプーンでそのまま食べることが多い

●冷奴・・・以前はしょうゆだったけど、今はポン酢

●餃子・・・お酢にしょうゆ

●カレーライス・・・なにもかけないことが多い
            辛いときは生卵のせるときもある

●ナポリタン・・・粉チーズかな

●ピザ・・・なし

●生キャベツ・・・マヨネーズかドレッシング

●トマト・・・砂糖いっぱい
       今のトマトは甘いけど昔はすっぱかったので嫌いだったけど、
        田舎のおばあちゃんが砂糖かけて食べてて、それを食べてから
        トマト食べれるようになった。今でも砂糖!

●サラダ・・・(和風かゴマ)ドレッシング

●カキフライ・・・タルタルソースがいいな。なければマヨ

●メンチカツ・・・マヨネーズ
          
●コロッケ・・・マヨネーズ

●てんぷら・・・マヨネーズか塩

●とんかつ・・・マヨネーズ

●ご飯(おかずなしのとき)・・・ご飯だけ食べることってないけれど、、、
                   梅干を細かくしてまぜるとかかな


【Q2】周囲に意外と驚かれる好きな組み合わせはありますか?
てんぷらにマヨネーズはめずらしいのかな?
揚げ物にはほとんどマヨネーズなのです。


【Q3】それが一般的なのだとは知っているが、苦手な組み合わせはありますか?
ウスターソースがダメで絶対かけないです。
辛いのが苦手なのでタバスコなどもかけない。


************************************************

こんなとこでしょうか。
私ってけっこうマヨらーみたいですね。
でもご飯にマヨかけたり、マヨネーズをそのままチュッチュしたりはないです。

基本的に辛いのは苦手なので薄味がいい。
お味噌汁とかも濃いのはツライです。
香辛料もダメなので、外食でお店選ぶとき「何がいい?」と聞かれたら「辛くないもの」と答え、あとは決断力がないので決めてもらいます。
[PR]

by dearcanon | 2005-08-14 22:18 | 雑記

<< ガジガジ ランチョンマット >>