ヤマモモ

3~4年前におとんが庭に植えた木。
去年、赤い実がなってて、なんの実だ?って思ってました。

去年は数えるほどだったのに今年はいっぱい実がなってる。
c0017664_22333687.jpg


おとんに聞いてみると「山桃」だって。
山桃なんて聞いたことなかったし、もちろん食べたこともなかったし、
スーパーで売ってるのも見たことなかった。(私だけ?)

なので、ネットで検索してみると、そのまま食べてもいいけれど、
果実酒にしたりジャムにしたりしてもいいらしい。

パラパラと落下するようになってきたので収穫♪
思ってたよりもたくさんで1.8キロくらいありました。
c0017664_22415725.jpg

洗って食べてみるとちょっと甘酸っぱい。
山桃酒と山桃ジャムに挑戦しようと思います。

c0017664_22412343.jpg

これなあに?


c0017664_22432275.jpg

食べれるん?

これが今日のごはん?
[PR]

by dearcanon | 2005-06-27 22:51 | 雑記

<< 山桃ジャム Musical Baton >>