蜂の巣

今日も昼間はあったかかった。
c0017664_23192877.jpg

今日はてんとう虫発見。(右下の赤いのです)


一気にあったかくなって、あしなが蜂がうろちょろしだしました。
毎年、うちの勝手口付近に巣を作ろうとして困ります。
勝手口の扉の上、トイレやお風呂の窓の上下、クーラーの室外機の中などなど。
去年も5~6個発見しては棒で落としました。

あしなが蜂は凶暴ではないらしいので、日ごろ通らない場所ならかまわないんだけど、
どうも勝手口あたり(雨も風も防げてちょうどいい場所らしい)は洗濯物を干したりするときや、カノンのお散歩に行くときなど、ブンブン飛び回ってもらってはやっぱり怖いので、見つけたら小さいうちに落とします。
女王蜂1匹だけしかいなくて、その蜂がどこかに飛んでいってる留守の時を狙って、長い棒でツンツン。
今年もそろそろ目を光らせておかなきゃいけない時期になりました。
蜂さん、ごめんね。でも、あななたち怖いからしかたないの。



れおんママさんへ。
これが私のお気に入りの影の写真です↓
c0017664_23344689.jpg

[PR]

by dearcanon | 2005-04-07 00:15 | 雑記

<< さくら 耳の毛の色 >>